03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

2回目の旧アムダは・・・ 

こんにちわ~ LS内でレリック希望者2名いまして 学者さんストンスキンも覚えて
ようやくアムダ戦行ける事になりました 私は詩人で参加です。

------------------------------------------------------------------------------
最初のアムダ

アムダと言ったらああた~~ 黒(多分ワンダのダーク系で身を固めて)だいぶ前に
行ったのです これがまた悲惨でありまして 想いだすと泣きたくなるくらいで( ̄◆ ̄;)


多分AM1時にスタートして終わったのがAM4時という目を覆いたくなる程の惨状
壁の所でそうそうに転がってしまい 起きることなく 3人で勝って頂いて
終わった時は盾さん「ふぅ~~」て溜め息  壁は1回でかろうじて勝てた。 


一番酷いのがラスボスのドラゴン 全体攻撃が来るので柱の陰に隠れるのですが
これが間に合わない ラスボスに失敗すると ラスボス会場に着くまで時間がすごく
かかります  7回は通いました、たしか「次 負けたらラストで」で勝てたんですね~
 

ドラゴン柱の向こうで魔法が届かなくて敵に近づくから退避が遅れる
勝った時は柱のこっちに配置してもらいました 。

------------------------------------------------------------------------------

詩人アムダ1 

最近アムダの壁の動画みてたら なんでこんなのが避けれなかったんだろう て位に
のんびりしたシーンです こんなの避けるの簡単だ~~ 少しは鍛えられましたからね
でも危うく 下に落ちるところでしたが移動は少しで済むのですねここは 。


あの時と違い皆さんの装備レベルが上がっているのでハエが出てくる前に倒せました
詩人アムダ6
 
パッチ2.2ではハエ2匹POPしないそうです
詩人アムダ2
 
ラスボス会場 あんな所にドラゴンが ドラゴンも高い場所が好きとみえる私同様に。
詩人アムダ3 

なんちゅう噛み合わせの悪さ でも内側の歯は良さそう
詩人アムダ5 

別LSのモンクさん 突然の要請に快く来て頂いて有難うございました ありがと~~~
詩人アムダ4 

2回目のアムダは壁は簡単でしたがラスボスでは退避ナシで戦ってました
HPが残るって素敵です  それでも1回転がりました・・・


1回でアムダ勝ててうれしかったです 人は成長するのです
アムダにトラウマありましたが解消いたしましたヽ(´▽`)/  早く詩人レリック終わらせて
白のレリック作りたいですが そのスキルはないです 精進しないと。



いつもポッチンありがとうなのだ~~~ アムダ簡単だったので気分が高揚(笑
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用

こんなもの顔に! 

こんにちわ 初アムダ(もう行きたくない)で得た物はこの禍々しい仮面ひとつ
なんでもDL防具までのつなぎのアムダ装備らしいのです


この面防具 視界悪い様にみえて実は透過して見えるんだよなら装備してもいいけど
そうでないならご免こうむりたい(リアルにこの面防具つけたとしたらの話)

夜道でこんな人には会いたくないもんだ。

2013・12・15ハイドラ戦 




2013・12・15ハイドラ戦_02 




古の武器ですが アムダ終わって外地ラノシアの北の鉱山で3種類×8匹 狩りますが
なんかこの赤い丸の範囲 ライバル結構います 全ジョブのレリック武器の敵は
ここなのかな?

最初間違って手前の黄色と緑の岩地帯で狩ってたら 一向にカウントされなくて
間違いに気づきました。

未完の武器?はステータス弱いですが 大丈夫 普通に狩れますから黒は。
2013・12・15ハイドラ戦_03

はぁ~~~~~苦難の戦いが待ってる。。。。
早く 全部弱体化してくれ~~(笑)アムダは弱くなるらしいが。


いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 

初アムダは最悪でした 

こんにちわ DL装備全部揃えてからアムダに行こうと思ったら アクセを
DL装備にするとVITが落ちて HP少なくなるのです (頂いたアクセの全てに
VITのマテリアついているから) 慌てて元にもどしました。


うっすらとアムダの予習してたんですが 急遽連れてってもらう事になりました。
初アムダ1

壁までは良かったのですが 壁は床が思ったより強い毒であっというまに死亡><
問題外な死に方です  中央 --- 左右 ---- 中央 ----- 左右 ---- 吹き飛ばし 
正面を向く なんて事教わったのに勉強する暇もなく死亡


HP3500位ですが もっとHP多くないとだめだ! 今の所方法がないです

初アムダ2 



ラスボスです  全体範囲してくる赤い玉がでると盾さん 音を出してくれましたが
ガーゴイルの柱の陰に隠れるまで時間が私には短くて 間に合いません><

上手い方はピンポイントで柱の陰に隠れます ちょっとずれると・・・・・・
おまけにさっきまで隠れていた柱が消えてて 右往左往_| ̄|○ 

初アムダ6A
 
一体 何回挑戦したのでしょう 7回はいってるかな  リスタートの道中が長すぎて 
時間とります。

ドラゴンが柱の陰だったので 敵が見えなくて魔法が撃てず ズンズン前に出る羽目に
なって当然?間にあわずコロリ。
やっと勝てた(敗因は当然300%ドンくさい私)時はドラゴンの位置を変えて頂きました 。
皆さんの頑張りでやっと勝てましたが終了時間 夜中の3:40;;
下手な人は人の時間を奪うのです。

実はアムダ2戦(入れ替え)するはずでしたが無理に。



この為に大変な思いを
初アムダ4
 


私のレリックは完成しないかも  もっともっと難しくなるだろうし 頭ハゲそうです><
初アムダ5


あぁあ~~~~~~~~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン  
アクションゲーム大嫌い



いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用