07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

サスタシャ・・・Momo 

こんにちわ たま~に2ndのMomoの活動です 黒20 チョコボ乗りたいので
低レベルダンジョンの攻略をエクセルに4種入力し準備OK。

なんとかシャキーン! サンダーってあんな風に飛んでいくのね 薄紫のV字。
2014・3・8モモ サスタシャ_02

序盤からジャイアントクラム(移動しない貝)の周りにいる多くの雑魚はHPが少なく
範囲で焼きました 道中全く危なげなかったです。
 
全部はしょってラスボス鯱牙デェンのいる会場です
4方にある仕掛けの解除に失敗して雑魚が2回湧きましたが大丈夫。

「水面が泡立ち始めた」の文字を右クリックしたら反応なくて どうやら左クリックが
正解のようですが どっちでも正解にしてくれたらいいのに><


ほらメインクエスト大詰めの敵の陣地で囚われている石の家の連中の縛られている
ギミックの解除もうまくいかなくて 瞬時にどちらも試せばいいんだけど・・・
微妙にうまくいかない。
2014・3・8モモ サスタシャ

ラスボス 鯱牙のデェンです 暗めで折角のボスがよく見えないので加工しました
サハギンみたいだが 見どころは腹部の笑顔と背後の槍にできそうなフェンスがあるのに
ボスの武器は原始的な石器系の槍。

この舞台は人間が作って そこに はびこったのがモンスター?かな。
2014・3・8モモ サスタシャ_03


有難いことに宝箱4個くらい 全部頂けました みなさんありがと~~~
2014・3・8モモ サスタシャ_04
なんとか頑張ってチョコボに乗りFATEを便利にして リテイナーも雇いたいのです
いつか黒50AF!


黒衣森の畑で野菜の中   白菜にしては色が濃い ララは可愛い。
モモ白菜LOMO枠A 




チンありがとうです。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用
天然要害サスタシャ浸食洞  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

初ダンジョン「サスタシャ浸食洞」 

こんにちわ へたれなMoraです 写真を元にするブログと違ってゲームブログは
ネタに困る事もおおいです へたれレベルでは
今日はコンテンツファインダー (CF)です。


ようやく格闘士Lv22にして初CFしてきました CFって5件位 参加できるものが
あってそれぞれの集まり具合は参加希望しないことには わからないのね~


まずはLvの低いギオルドオーダーの「集団訓練をくぐり抜けろ」と
「彷徨う死霊を撃て」に行ってきましたが超簡単でした Lv10のですからね



その後 西ラノシア?のサスタシャ浸食洞(海系のダンジョン)です
参加希望するまえにアシストマクロをホットバーに貼り付けて準備と、
いざPTになったらPTメンバーリストの表示が他とダブッて見にくいので変更、


サスタシャ浸食洞はアシストマクロもうまく働いて それでもスムーズな動きとは 
いかなかった タゲを決めたらあとは殴るだけなのでいいんだけど
サスタシャのボス戦 鯱牙のデェンの会場に「怪しい水面」が4か所かな
あるんだけどこの水面が泡立ちはじめると護衛がワラワラPOPです


こうなったら本を見るとザコから倒すのがセオリーらしい 私はそんな事も
知らないで戦ってました。何回も全滅して最突入を繰り返しました
どうしたら勝てるか私にはさっぱりです。


ガイドブックを見ると「怪しい水面」が泡立ち始めたら「調べる」して出鼻をくじくとか
 調べるってどうやるの?右クリック??


私みたいなのが混ざってても最後に勝てました 勝因もわからぬまま><
制限時間ギリギリで勝ちボスのムービーが流れます 初のダンジョンは 難しかった


サスタシャ浸食洞です  PTメンの名前出させて頂きましたm(_ _)m 
 2013年9月30日初ダンジョンサスタシャ1


やっと勝てた余韻が漂っています なんかFF11と違って他の冒険者も自分も
 大きい画像で見ることは少ないです FF11よりはるかに小さくなってますね
 だからPTメンがどんなお顔かさっぱりわかりません。


 ボス戦 ある時期に大きな範囲ダメで即死です いきなりバタッと倒れます
 多分みんな同時に倒れるのかも みんな揃って出直してこいってボス心かも?
 
2013年9月30日初ダンジョンサスタシャ2 

スムーズなアシストマクロでのタゲ決定・・・殴る事ができないとだめですね~
はげしく見劣りした私です、 それにしても先頭切っていくタンクの頼もしさ。


皆さんのおかげで勝たせて頂きましたo(_ _)oペコッ 





いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ ララ大顔
天然要害サスタシャ浸食洞  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top