07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

白でトトラク 

こんにちわ~ 黒の次に白ができたら  白は元々好きなジョブだし FF11での白は 
状態異常を治す魔法がとても多かったがFF14ではエスナ一択という楽さだけど
FF14ならではの白の難しさがあるのでしょう。


高レベルIDや真蛮神系は厳しいかもしれないけどクリタワならできるのかな~
FATEでレベルはあがるけど スキルをあげない事にはって事で トトラクに誘われた
ので行ってきました。

メンバー斧召召白です  召喚士と言えば FF11の召喚獣はでかくて PTしてると
邪魔だったんです 視界がさえぎられ ろくなものでは・・・ でもFF14では小型で
助かります。

2014・3・16バハ4層白でトトラク_25 

光る花  ひょっとして食虫植物か
2014・3・16バハ4層白でトトラク_33
 
蜘蛛の巣状の障害  攻撃して破壊!
2014・3・16バハ4層白でトトラク_34 

緑色のが足にくっついてネチネチ音がしてヘヴィ状態 ゲームだからいいが
実際なら 絶対いきません 虫大嫌いだし。
2014・3・16バハ4層白でトトラク_41 

初の白で行くID 楽でした Lv24~27ですからね MPが枯れることもなく
転がる人もいなかったし ラスボスでHPバーが多少激しかった程度でした。

仕掛けも知らないので特に書くこともなく・・・
2014・3・16バハ4層白でトトラク_44 

現実には深海に棲むダイオウグソクムシという巨大な虫の精巧なもの 縫ぐるみみたいな
のが人気あるそうです 甲冑みたいでカッコいいですけど実物の虫大嫌いです。




いつもポッチンありがとうです。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用 
監獄廃墟 トトラクの千獄  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

監獄廃墟 トトラクの千獄」 

トトラクCFの希望を出して3日目 できたばかりのフレンドと行ってきました
不思議なのがフレンドが私を誘ってくれて参加希望をする。
FF11はね芦田愛菜だよ(笑) PTを1回解散しないと新しいPTには
入れないのですが解散したふうでもなく便利なものです。

初トトラク3


湿気だらけのダンジョン 冒険者が通ると天井から虫が驚いてバラバラ落ちてくる
なんて事を想像すると引き返したくなります(;д;)    驚いて虫がザワザワ走る事は
あっても落ちないか~(笑


糸で固定されたエイリアンの卵を思わせます 気持ち悪い

初トトラク2  


最後のボス戦 なんかわからないうちに2回死亡  毒のせいらしい
FF11だと死んで蘇生しHPがガクッと減ってるけど FF14では死んでも
HP減らないし そういうペナルティないと思ったらあるらしい。

格闘士は近接で全体が見えてなくて 離れて戦う人は戦いの様子が
よくわかるんだろうな~
私が死んでても3人でやっつけてくれてありがとう(*゚▽゚)ノ
1回全滅し2回目で勝利でした。

初トトラクの最後のボス
  

コンプリートの金文字が見えた瞬間 ポーズをとる人達 反応がいいよね~
中央でボーゼンとする私(笑

初トトラク1 

その後クエストをしてLv29になりました(*^~^*) 



いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ ララ大顔
監獄廃墟 トトラクの千獄  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top