09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

1日でアラガン3個ゲットだぜ~ 

こんにちわ~ バハ邂逅編 4層はまだクリア出来ていないのでFCで行ってみたいです

最近1層を7回位周回して黒のアラガン リングと頭とれましたし2層で腕輪もゲット~
日に3個だなんてすごいな~
バハ3点set 

黒で言えば神話防具よりアラガン防具で優れているのはアクセサリーかな
頭胴手脚足なんかは微妙な性能で困ってしまいます おしゃれ装備ならいいんだけど
それより物になるかどうかわからない 詩や白に回した方がいいんだろうな。

バハ1層周回キャスリング バハキャス頭ゲット

アラガンの黒 腕輪です
バハ黒腕輪ゲットだぜバハ2層アラガン腕輪ゲット2
 
頭が微妙 頭がかっこいいデザインなら装備する気にもなるのだが 怪我しそうなデザイン、
耳に赤い玉があるデザインが可愛い 神話胴のスーパーハイネックがなければ
もっと良くなるのに。
バハ頭画像

邂逅編2層はいつもスムーズに運んでいたのにこの日は難産でした 
2層のラスボスに負けると最初の敵に戻る様ですね 最初からやりなおし。。。
思わぬ時間がかかって へとへとでした。


バハ邂逅編の自由化で もう3層のピョンピョンは経験できないでしょうか 宝箱でないし。



いつも応援有難うございます o(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・3・11ももメイン リット手伝_93A
バハムート邂逅編  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

アイコンは立派なのに 

こんにちわ~ PT募集窓からアートマが次第に減っています 早く集まるといいですね~
バハ邂逅編の募集も増えてきました 他に新ブロフレ30周なんてのもあって
すごいな~~ 5週ごとに10分休憩とか ブロフレの範囲焼きとか行けそうもないです。


そんな中バハ邂逅編1層周回に参加しました 合計6回は回ったかな~ 
(進行具合は邂逅編4層の5波途中までしか行けてません)


邂逅編これまで参加する度にキャス希望しても 出た試しがなくて いつも空手で
帰ってきてましたが この日ようやく やっと白く輝くリングが貰えましたヽ(´▽`)/
古いリングに比べるとINT+4upでIL91へ 少し前進 その輝きがうれしいMoraです
手袋はずして眺めてみたい。
バハ1層周回キャスリング2 

バハ1層周回キャスリング

手袋外してみた そこには光輝く・・・・茶色なんだね~~ なんか騙されたような
縁取りのギラッとしたものを想像したのに虫っぽいし・・・・・ アイコンに偽りあり?

バハ1層周回キャスリング3
黒の戦記防具 見たんですけど 何ですか~あれは!夢も希望もないデザイン( ̄◆ ̄;)
メチャクチャだろ~~~ 天草四朗時貞が腰に来たというか ハチャメチャですがな><
胸の処理がまた適当で FFのデザインなのかあれで(哀



別に・・・・・・どうせいつ取れるかも アレだけど 確実に希望は消えました シュン!
グレテヤル~~~~ヨシダ~~~~~~~~~~~~~~~と初めて叫んでみた。 
 


あのデザインにはミラプリ可能だからのデザインなのかな?  ミラプリ 良くしらないけど
好きなように変えてみてって? 面倒な事しないでもらいたい。 


しかし2.2以後 IDに行くとギルが増えていい感じです クリタワは4500G貰えました
金策しなくても10万Gがもう15万Gに増えてますよ(喜



いつも応援有難うございます o(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・3・11ももメイン リット手伝_93A
バハムート邂逅編  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

死ぬといい事もある 

こんにちわ バハ1層蛇~3層までいってきました  3層は途中で転がりましたが
蘇生をうけて初コンプです  みんな一斉に飛び出すので まさかレイズが
頂けるとは思ってなかったので有難かった。


へたれなのでハグレて迷子になるのが嫌で HP減ってても 回復することなく飛びます
きっと一本道で何の心配もいらないと思うが 確認してないので不安です。 


あちこち壊れているのに飛ぶ機能だけは健在ってのは納得がいかない(笑
2014・3・15バハ蛇~ジャンプ迄モグ2_34
 
ここで転がりました 驚く事に ナメクジが冒険者を追って下にゾロゾロ落ちていく
シーンが怖かった(笑) 

暇な時はモンスター達も輪の中を通ってぴょんぴょんしてるかな~  ゴーレムは
デカすぎてリング通れない・・・
2014・3・15バハ蛇~ジャンプ迄モグ2_35 
 
ここは飛んでいるのでいいのだが 落ちていく場合 ゾーとします
宇宙もこんな感じだろうか 底がなくて。


飛ぶ姿勢がだめですね ここはひとつ葛西選手の様に手のひら広げてモモンガ~~
飛距離伸ばしてどうするって事だけど。
2014・3・15バハ蛇~ジャンプ迄モグ2_33
 
ワレワレはイルカなのだ 餌もらわないと・・・3層は宝箱ないし 
2014・3・15バハ蛇~ジャンプ迄モグ2_37 

 確かこのSSの右側がゴールだったかな 空気柱?が立ってました。

こういうバネで飛ぶのかもしれない きっと飛ぶ時このバネが伸縮してたら面白い。
2014・3・15バハ蛇~ジャンプ迄モグ2_40
 
2層の球体も最後の方は全体攻撃がひんぱんで ヒーラーさんも大変だ 
球体からツノが・・・・「怒ったど~」 
2014・3・15バハ蛇~ジャンプ迄モグ2_29

 
いつもポッチンありがとうです。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用 
バハムート邂逅編  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

バハムート1層~3層 

こんにちわ~ バハには数えるしか行ったことないですな~
行くときはFCでと思ってるので FCに関係なく行けるようになるといいんだけど
仲間で行くのは楽しいもんね~
2014・3・8バハ1・2・3層 1 

2層はアラガンロットにおびえてましたが 今は総攻撃方式だそうで
願ったり叶ったりです。

2014・3・8バハ1・2・3層 _59 

溶剤ぶっかけたら パーツがバラバラになりそうな感じ

2014・3・8バハ1・2・3層 モモサスタシャ_65 

3層のピョンピョンは楽しいいけど 跳躍が早すぎてSS撮るひまがないのが残念
いいSS撮りたいな ここ。 
ジャンプしたら転がってて最後までいけず。

2014・3・8バハ1・2・3層 モモサスタシャ_73 

とまぁ あまり内容のない・・・
なんとか装備が取れて4層突破できるくらいに強くなりたいです。

キャスター系出ないですな~ FCで主催してもFCに装備転がってこない(泣

バハ2層 アラガンレンジャーイヤリングバハ1層 ヘヴィアラガンアーマー 
バハ アラガンヒーラーリングバハ2層 アラガンストライカーイヤリング 



いつもポッチンありがとうです。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用
バハムート邂逅編  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

バハ4層4波 

こんにちわ~ バハなんて自分の行く所じゃないと思ってました でも下の階層は
そんなでもないのかな うまく回る時はうまく行くものだと、アクセサリー欲しいですが 
5層の武器なんてヘタレ&IL低い自分には遠いわ~~。


バハ事体は3回目で 今日は4層ですよ  事前に勉強してエクセルに入力
今までは勉強してメモ紙に書いたんだが 字が汚くて(笑)見づらいからエクセルで 
別ののモニタに表示しながらです。

最近やっと巷のブルー混じりの防具がバハムートなんだとわかるように

メンバー ナナ竜詩黒黒学白 
2014・3・2バハ4層白抜け解散 


4層は第一波~六波まで 立て続けに 上から降ってくる敵と戦う
なので上はどんなだと覗いたら こんな角度が限界で真上は撮れないです。
壁は木製のようです・・・・・違いました 鉱物系みたいだ><
2014・3・2バハ4層白抜け解散_03 

結果から行きますと第四波がクリアならずで 途中で抜ける方が現れ解散に><
4層をクリアするにはまだまだILが足りないそうです 私はやっと80です
神話残りは腰とアクセ   神話450制限だと1日3回×3日でもう450ですが。

 

途中抜けされる方の正義って「こんなIL低い連中とは付き合ってられない 俺には余分な
時間はないんだ」て事だろうか? 「勝てないPTにいても意味はない」だろうね。


それは時間のある無しが関わるのかな~
たっぷり時間があればいくらでも付き合えるけど 例えば毎日2時間しかないとなると?


FF11で外人PTにはいり もう無茶苦茶で全滅が続き 経験値が稼げない てな場合
過去に途中抜けしたことはあります PTとして機能してなくてって感じです。


一生懸命みんなでやって勝てない場合は 一定の時間で IDを終りにする話が
出ると思うのですが そこまで待てないんだろうね。

2014・3・2バハ4層白抜け解散_09 
ある戦いで 途中抜けする方の気持ちが少しだけわかった気がします
いつもは簡単に勝てるこのコンテンツが 今日のメンバーでは勝てそうもない
もうこの戦闘終りにしようよって。


私は勝てない戦闘 全滅をどれ位繰り返したやら もうやめにしようよ という気分でした
 が最後に勝てましたよ><  最後はLB3枠使って蘇生がきました
もう負けたなと思った瞬間 みんな立って変な気持ちしましたが  勝てて良かった
特に初の参加の方には 苦労しても 勝てたというのがどれだけ有難いか。


私は最後まで付き合います 勝つまでというのは 時にしてきついけど せめて
みんなの意志で 「今日はもう やめとこうか?」となる時までは。


何の裏付けもないが95%位のかたは最後までやると思います 
最後までやるのが普通の事だから。


いつもポッチンありがとうです。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用
バハムート邂逅編  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
