05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

やっとリテイナー雇えたよ 

こんにちわ へたれなMoraは ようやくリテイナーを雇えました(汗

なぜ汗をかくのかって? それはね検索すると リテイナーNPCが
ウルダハのナル回廊の冒険者ギルドのあるクイックサンドにいると書いてあったから。
仕方ありません ミスは付き物ですから。

「ウルダハのリテイナーNPCの位置」


このチャチャビNPCが見つからなくて まだ条件が整わないからNPCも姿を
現さないのとか思っちゃって 長いこと何故だなぜだ????
そのNPCチャチャビはザル回廊にいたわけですよ チャチャビ<>と
ちゃんと書いてあります そこに気づけよって感じですが。
ウルダハリテイナーの場所


次の問題が呼び出す鈴の位置がわかりません 昨日はそこは人だかりがすごくて
鈴が全く見えなかったのです(宿屋でも呼べますが)いざ売ろうとしようとすると
物の値段がわからないので やっぱりザル回廊のマーケットボードに行かないと
用が足りないしね~~  呼び鈴も増やしてPCも分散させないと。


呼び出す鈴はチャチャビの左前にあります
最初チャチャビが呼び鈴がどうのこうのって さっぱりわけがわからなくて><
何をやるにも一事が万事私はこんな感じです。


初めてエオルゼアに降り立った時も操作のわからなさに相当なストレスでしたが
1ヶ月も過ぎれば慣れますね 新しいI/Fに慣れるのは大変でした。

リテイナー鈴の場所



うちのリテイナーは猫にしてみたよ 性格は「明るく」なんかサッパリしすぎて  
情緒(笑)が無いんだけど旧14のはいつも機嫌が悪かったからいいか~~


胸は思いっきり膨らましておきました(*^~^*) 別に巨乳好きではないけど
よそのMMO(TERA)と違ってスクエニは控えめな表現なので大丈夫(何が大丈夫?

ウルダハ猫リテ 

しかしまぁ 新生FF14奥も深く幅も広く フィールドの作りこみだけ見ても
すごいな~といつも思いますが新生FF14の問題点はどこなのでしょう?


一番?は画面に溢れるボタンでしょうか わかりやすいけどFF11なんて
CTRLとShiftの20個のマクロと裏表のメインメニューだけだったもんね~
時代が違うよって事ですね。


アイコンが数多いのはいいとしても 小さすぎて よくわからない
FF11ではリンクシェルでもそれぞれの種族がかいてありますがあ14はわからない
わからないので差別はされないけど 種族がわからないってツマランばい。


FF11では多少の差別があったようです HPの多少は大問題なのでしょう
その点新生は種族格差がすくなくていい。




いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ ララ大顔
リテイナー  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top