03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

MIP300票  

こんにちわん 最近は白を上げていましてLv34がやっと40あたり
先日 白でトトラク行ってきましたが 別にどうという事なかった
ラスボスは少し HPバーの増減激しかった けど誰も死ななかったし。


本題はMIP300票です なんでも金色の魔導アーマーが貰える 又は 金色に
変えられる?のか不明だけど でかくて人気のない魔導アーマーが金色にできたら
少しは・・・・


MIP300貰える人は 大部分が盾さん 続いてヒーラーさんでしょう
私の黒なんかMIP27です・・・・・入れてくれた方 ありがとうございます。


MIPいれる機会があれば70%は盾さんにいれてますよ 
滅多に会わないけどヨチヨチな盾さんには 育ってねの意味も込めて1票

次は当然ヒーラーさん。 

金色魔導MIIP300
MIP300で金色魔導アーマーなら500であの白い魔導アーマーなのかも 目立つな~~
800で赤? 1000でキラキラ系・・・なわけないね


私には ちっとも関係ない話ですが いつか定期コースじゃなくてマウントで
自由に空飛びたい  大昔 任天堂のハングライダーなどで 自由に飛べた時は
 うれしかったが FF14の空 飛んでみたい。



いつもポッチンありがとうです。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用 
マウント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

マイチョコボへの道 

こんにちわ 2ndのMomoもチョコボまでの道 とんでもなく回り道したようです
Lv17から始まった今回 サスタシャ タムタラ カッパをIDこなしLV20でイフ戦
 GC所属 シルフのクエストが多かった><


多分イフ戦後  GC所属したらFATEで軍票2000稼げばチョコボとれた筈なんですが
メインクエストだからとシルフのクエストを長々としたものだから・・・・


1回 FATEしてもあまり稼げません せいぜい軍票130枚とか 当然チョコボないので
ぺたぺた走り回るしかなくて大変です。 

ももマイチョコボ1 

最初 軍票500と勘違いして 意気揚々とGCいったら2000><

ももマイチョコボ5 

この子も兜のオンオフしてるのでしょうか? 熱はこもるし息苦しいし前は見えないし
でも チョコボを売り飛ばす商売だから我慢
ももマイチョコボNPCウォーム

マイチョコボは格別ですがFF11でLv20でジュノのチョコボ厩舎でチョコボに
ギサール?の野菜を5個位食べさせるクエストあって これが時間がかかったものですが
新生FF14よりは苦労少ないですよ 新生FF14は大変なきがするが
  Lv1からでも乗れるのはとてもいい。


最近 古いシャーロックホームズのドラマをよく見ますが あの頃1850年頃のロンドンは
馬車が主な交通手段で道に茶色ものが結構落ちています・・・・馬糞

エオルゼアの道にもチョコボの鳥糞がいっぱい落ちてるのでしょう だいぶ臭いです。

ももマイチョコボ乗る 


アーリマンに乗ると 飛んでいると勘違いして あちこちにひっかかります
ほんとに飛べたらいいのにね。

Lv20でとれる筈のチョコボ免許 実際に取れたのはLv26というとんだ回り道( ̄◆ ̄;)
へたれは遠回りなんです。
ももチョコボ目玉 
今回のMomoの育成はマイチョコボ迄と決めていたので目標達成です。
 SSもいっぱい取れたしね。


いつもポッチンありがとうです。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用 
マウント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

スクショ撮影モードを最近知った 

以前、初のイフリート戦に行った時 プリントスクリーンキー押したつもりが
スクロールロックキーを押してしまい(今考えれば その当時はわからなかった)
全てのコントロールが消えてしまい 大慌て 敵しか見えない状態で
 
適当にキー押して勝てて良かったんだけど その後もそういう状態に
なり 自分でいろいろキーを押して解明できました スクロールロックキーが原因だと。


ガイド本の操作部を見てもこのキーには触れてなさそうだし 友人に聞いたら
このキー知っててガックリ


PC版の方はこのキー押すと邪魔な物が全て消えます SSを取るのがまた好きに
なりました  みなさんご存知かもしれないけど 私知りませんでした(;´Д⊂ 


偶然かもしれないのだけど広角気味に撮れてるような 左の木がまっすぐ立ってない
ダイナミックなアングル 

クアールの髭はどんだけ硬いのでしょう㊤


クアールに乗って停止時 PCは前何も見えません  走行時は見えるようになるの?
目の 前の角質?は凶器ですね 短パンのフチがポリゴンしてる
クァールって操縦じゃなくて 「お願い 連れてって」って感じだ。

クアール見えない 





いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へMomo格闘人気  
格30槍25幻12斧8弓4杷4革6          2nd Momo Noki 格闘11 呪術11
マウント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

マイチョコボは格別 

レベルは上げてみるものです どんどん便利になります
ようやくマイチョコボですが いつでも いつまでも、 時間縛りもないし
すごくいいです 一度味わうと元には戻りたくはありません。
レンタルと違って?敵に襲われるの以外は。


初めて踏み入れた未開の地 黒衣森 クォーリミルで騎乗していたら
格上のアクティブな敵が襲ってきます しかも戦っても勝てないかもしれない  
レベルの敵から襲われてオタオタしてたら 他の冒険者が倒してくれました
有難かったです。
一応テレポの開通だけしてそそくさと逃げ帰りました 来るのがまだ早い感じ。
レンタルチョコボは襲われないのでしょ?


この先インビジ スニークとかの魔法はアビは出てこないのかな?
一部のギャザラーにはステルスがあるそうですが。
インスニかけて高レベルの敵のゾーンを通るのはドキドキ物ですが楽しみでも
ありますから(徒歩移動時にね)

ウルダハ出てすぐのところはこんに小花が咲いてきれいな場所。
マイチョコボ 

 
マイキャラクターの上部の小さなチョコボアイコン開くとこんなに機能が!
 すごいね~ バディー化して育てるわけだ またホットバーが増えますよ


 DPSならマイチョコボをヒーラー型に育てるのが多いのでしょうか?
 それともモードを変えて盾 ヒーラー アタッカーtype なんでも同時に使えちゃうの?
 今の所一番欲しいのは回復ですね 格闘士は。
チョコボバディー

 

こちらがチョコボポーター 自動走行システム チョコボの頭に羽根飾りが可愛い。 
初チョコボポーター
 

こちらはデカイ黒いカッコイイ魔道アーマー
メインクエスト・レベル50 究極幻想アルテマウェポンクリア報酬なんだってさ

いつか私も乗れる日がくるのでしょうか?私が乗る頃には誰もかれも
魔道アーマーな時代でしょうね その頃にはもっとすごい物が出てるでしょうけど。
よそ様のブログで渚でこれを撮った画像がありましてよく構造がわかってステキです
所有者ならではのアングル。

追記2014・2・25
どうやら魔導アーマーはでかくて邪魔な存在らしく 取得以後は表に出てこない模様
デカすぎるんだよ~
魔道アーマー1 
FF14の多様さには驚かされます。



いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ ララ大顔
マウント  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top