05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

頑張りました 

2015・3・11がんばったpage 
頑張りました もう頑張るのが普通のエオルゼアの世界ではありますが、
低レベルのはお手伝いで、 初リヴァイヤサン 初シリウスでした アルテマは数回
行ったものの勝てなくて アルテマ1回目は惜しくも時間切れでしたが死ななかったです
2回目は・・・・  リヴァイヤサンは初回で勝てるという文を見て 楽でした。


低カッパベルはアタッカー4人で楽勝でした。
他に本4冊目の雑魚100匹。


初シリウスなので アチーブの事言いだしてくれた方のお蔭でアチーブ取れました
o(_ _)oペコッ    一部屋余計にしてもらえたお陰
ボス2の卵の所で1回撤退しましたが無事勝利です。
リヴァイヤサンはメインクエスト絡み  長い事放置してましたがようやく進みました
アルテマをやらないと4冊目のIDのシリウスができないのでこれもやらないと。


黒で最近フレア使ってないから練習しないとまずいな~~


出戻ってもう3ヶ月位かな~ なんとかこれから長くやって行けそうな雰囲気です
IDをCFで行けるようになればいいんだけど 苦い記憶のあるIDだと つい頼ってしまいます
FCメンやLSメンに。 ブレイフロクスやアムダブールがそうでした

黒の本が どの本も とても長い道のようですが完成するのだろうか><

●S2015・3・11A_12

いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
ID  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

新年も3日目です 

年もあけて3日目  初記事ですがFF14熱はさめてしまい。。。。
エオルゼアの あちこち登ってみたり ワンダばかりしてましたし


昨日は手伝いでカッターズクライに行きましたが 手伝いにはとうとうならず
最初の中ボス  アリ軍団に翻弄され 死にまくりを繰り返し 最後は撤退という有様
下位のダンジョンを馬鹿にして予習もせず突っ込んだら 酷い目に・・・ 


質問! モンスターの名前の後ろについてるローマ字の意味は? UとかKとか 

2013・正月ワンダとカッター撤退_54
エオルゼアでのネックはレリック武器で寄生して真イフはクリアできたものの
次の真ガルーダ  技がいっぱいあり覚える気にもなりません


能力の低い冒険者ですから すぐ行き詰まります
コンテンツやメインクエスト(FF11でいうミッション)や普通のクエストや制作は
あまり興味はなくて 好きなのはレベル上げだけという 片寄った冒険者なのです。

最近追加された新コンテンツ開通はしたものの やる気がなく きっかけがあったら
参加しようかなので予習もしないし~~~~正月そうそう暗い話ばっかり(笑






今年も駄目だ~こりゃ~~~

いつも応援ありがとうございますだ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013年12月用人気 
ID  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

感銘を与えし者 

こんにちわ  IDなどで活躍した方に一票システムですが
私は大抵の場合 盾さんにいれます  下手な黒の私に入れる方なんて
いないだろうと思ってましたが 有難いことにボチボチ入れて下さる方が。


確か キャラクター / 評判 を見ると11票入っていたと思います
その節は有難うございました o(_ _)oペコッ 

感銘ランク

ところで 「感銘を与えし者:ランク1」のよこの ゼロがやけに気になります
10点でランク1上がるなら 本来は ゼロの代わりに1が入るのじゃ??


まかり間違っても感銘など与えません  仕方がないから黒にしとくか~~でしょうし

------------------------------------------------------

今年も大晦日となりました 来年の大晦日 私はまだFF14してるかどうか
極めてあやふやです。




いつも応援ありがとうございまする
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013年12月用人気 
ID  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

魔法のエフェクトは暗がりがキレイ 

こんにちわ 魔法のエフェクトは暗い場所の方が花火みたいでキレイ


イカがいるので タムタラ、  私は呪術師 両手を上に上げるこのエフェクトは
どんな魔法だろ なんかキーミスで違う魔法かアビの様な気がする。

スカート?の裾がぶわっと広がるのってFF11のエルの裾ヒラヒラに似てるような?

※画像拡大できます
2013・11・11黒20タムタラ_22 


カッパーベル ここを通る時落ちやしないかとドキドキでした きっと落ちない設計
だと思うのだが不安になる。


これも呪術師サンダー撃って ファイア撃ってかな 水色のはフィジクなんだろか?
ま~黒魔さんは結構な腰痛もちですよ あの姿勢ばっかりだもの。
2013・11・12黒でカッパベル_06 


同じくカッパーベル  緑色はたぶんケアル  癒しの風。

2013・11・12黒でカッパベル_07 


結局すべてのクラス(ジョブ)をLv50まであげて そのアビや魔法のエフェクトを
知ると 人の仕事がわかる様になるから大事ですね
全部FATEでLvあげしてもいいから。


1つのジョブに二つのクラスが関わるって嫌らしいような(笑) 結局全クラス
上げる事になるわけです。


LSのある人が「結局 全部50にする必要があるわけですよ」 て言ってた
クラフター ギャザラーはともかく ファイター ソーサラー各職上げるハメに。
盾は苦手なんだけど あの片手剣のパキュンポキュンな音 面白そう
竜騎士のリング・オブ・ゾーンの音も面白い音です。




毎回ダンジョンで勝利のシーン なぜか自分だけワンテンポ エモが遅れて
やな感じするんです  全員同じタイミングがいいと思うよ絶対

どうせヤラセなんだでしょ これ   ほらFF11で通るとPCがバタバタ座りだすあれ!
演出。
2013・11・12黒でカッパベル_17 


クルザスのFATE 敵はロック  ブリザガ美しいじゃあーりませんか
とっても冷えてそう(笑) キーーーーーン!と冷えてそう

美しいブリザガ 


関係ないんだけどAF どれが何のAFだか 良く知りませんが 白魔さんの赤白の
あれはLv50のAFなんだろとはわかる 黄色のモンクのも 黒魔はあれか
真っ黒な三角帽子?


いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 
ID  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top