09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

シルクスの塔 SS 

●S2015・3・13シルクス探検 
ようやくシルクスの塔 SS撮ってきました ラスボスから残念ながら ワープで飛ぶ場面
までしか戻れなかったけど  順番はバラバラ。

●S2015・3・13シルクス探検_10

●S2015・3・13シルクス探検_04  

●S2015・3・13シルクス探検_22 

●S2015・3・13シルクス探検_20 

●S2015・3・13シルクス探検_13 

●S2015・3・13シルクス探検_16 
初の追加シナリオ? 1作目「蒼天のイシュガルド」予約受付全く知らなくて
気づいた時スクエニにいったら 品物がないという発売は6月なんだから ずっと
予約受ければいいじゃないか 所定の数になるまで。


欲しいのはwin CE版だがアマゾンだと代引きできなくて(クレジットカード嫌
ヤフーで代引き予約 値段は高いです・・・・ アマゾンよりは安い インゲームアイテム


いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
クリタワ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ガッカリしちゃった 

3月13日(金曜) 闇2 シルクス6 騒乱カッパ1 頑張りました~~


闇で黒の胴出たのに ミニヨンをニードしたら胴がパスしか選択肢なくて▄█▀█●
ミニヨンに気が行ってしまい 肝心な胴を・・・過去を振り返ると黒防具一番なのに
詩人とか竜の防具数点貰ってます なんて情けない、 シルクスと混同しちゃうのかな


闇ではグリードで取れても1週間規則が適用 ミニヨンも同じ いつまでたっても黒の
戦記胴を脱げなくて とほほなMoraであります、 まぁやっと闇でのルールがわかったので
これからは失敗少ないと思う  2月17に黒の頭取れて以来 黒の防具とれてない
これはバグ?と思ったら 上記のとおり 詩竜の防具とってりゃ 当たり前><


それでもウェザード・レーヴァテイン(戦記1300でロゥエナの手形10個+未確定トームストーン1)
でゲットしこの為にクリタワ頑張りました そしてゲロルトの横のドレイクにアラグの時砂1
も渡してウェザード名外れました


本やったのでINT+2位上がってるのかな?    INT 4アップ
黒アートマ 黒Wレ^ヴァテイン

INT5 アップ アートマと比べると 9アップですよ クリタワ13回通えば 手っ取り早いです。
レーヴァテイン 


町でみつけてきました ゼータなんていつの事やら・・・
黒ノウス 黒ゼータ

LS & FCリーダに細かく面倒見ていただけました ありがとうございます。


ゼニス完成
ゼニス完成
黒のアートマです
アートマです 

ウェザード名の外れたレーヴァテイン 微妙な色具合 形が槍ですけどさ
レーヴァテインです
いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
クリタワ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

クリタワの奈落 

こんにちわ~ クリタワでいつか確認したいと思う場所があり 先日やっと やっと
確認できました どんな場所かというと多分ですがティターン戦?の前に
ある場所に近づくと暗転してしまうあの場所です。


あそこがどんな構造になっているか興味深々で 近づきすぎると暗転するので
なかなかSS撮れなかったのです おそるおそる近づいて撮ってきました。
こんなに高い所から落下してるんです 生身なら即死。


落ちた先が明るいのが何ですが 暗かったらもっと怖さが増して面白いんだが。
CT奈落  

数限りなく行くクリタワ 一晩に4回とか普通に有りますから よくやらかすのがコレ 

アトモスでの場所間違い どれだけやらかした事か 前に出てアトモス殴っている時に
ふと前方に 自PTの盾さんを見つけた時の驚きΣ( ゜Д゜)ハッ!  


最悪なパターンは間違いに気づき戻る最中に戦闘がはじまって入れない事
一番恥ずかしいパターンは「お客様がいます」ってシャウトされた人がいました
あれは恥ずかしい(笑)
CTアトモス場所違うA


ある日のスタート位置 一番右端の盾さんの体の左側の板状のものは何??
右はないような。


いままで盾さん ST MTを決める時 いろんなパターンがありました 戦士さんが
MTでナイトさんがSTとか ところが先日 「ナ 戦といて ナがMTと決まっていて
相談の余地はありません」 と言われました そうなんだろか??


知り合いの盾さんに聞いたら HPの多い人がMTするといいと聞きました HPなんか
見てなかったです なるほどね~。

盾さんは大変ね いろんなIDのMTの場合 STの場合と勉強しないといけないようで。

盾さん ヒーラーさん いつもありがとう^^ 本音です。

CTスタート位置 



いつも応援有難うございます o(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・3・11ももメイン リット手伝_93A
クリタワ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

壺の天蓋は万華鏡 

こんにちわ~~白魔が45に、ここら辺の経験値総量 半端ないです
Lv42で青燐製作所行ったんですが 敵のLvが49で無理と判断 ドラヘに戻り、
 45なのでようやく青燐製作所に行けます。


そう言えばクルザスでFATE募集に乗ったら 他のメンバーはドラヘにだれも居なくて
あれはどういうFATEなんだろ?



さて本題はクリタワです タナトス戦 インプ壺の上に天蓋があります
下からみてもキレイなのですが 上から撮ってみたら万華鏡してました~~
確か2枚構成で 下側がグルグル回るのかな~


ポリゴンのカクカクが見えるのが悲しい・・・・・
自キャラでさえ 水着にして肩を後ろからとるとカクカクしてます><
CT壺の天蓋は万華鏡

どうみたって溶岩? 溶岩は冷えると固まるのにここはいつもドロドロ 
正体は粘りのあるオレンジジュースか?

CT暑すぎだろ~

ボーンドラゴン失敗・・・・血の池地獄 滅多に見れるものではない。
それにしても嫌な色だ
CTボンドラ血の池  

新しいコンテンツの難易度が私が参加できるようなものでありますように
攻略法がわかるまで試行錯誤するのが楽しいだろうな人達
全滅もまた楽しくて こんな技使うのか~ エゲツないな~~とか言いながら
顔はニッコニコ? 


私は参加できるのは何時の事やら~


いつもポッチンありがとうです。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用
クリタワ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

デカすぎるだろう 

こんにちわ~  最近のPT募集窓は極とバハが80%な感じで クリタワ行くにも
苦労しています  昨日ちらっと聞いたのはDL装備はドロップになるらしい。


哲学集めは最初こそすこし時間かかりますが 神話稼ぎがメインになると哲学は
溢れていくので問題ないんだけどな~~
新しい装備が登場すると過去の装備集めは緩和されるのが常ですからいいですけど。


クリタワの宝物庫(笑) でっかいのに中身は1個だけ 器が泣くぞ~~
8人なら2個は出てほしい 宝物庫 上げ底なんだろうね。


初めて集め出したクリタワ装備 3月18日に詩人の足が出て詩人コンプです。
ドロップがバラついてくれなくて 困るですよ。
CT宝箱  
 
黒は神話で揃えると決めてた(性能がいいから)だから どんなに黒の防具が出ても
手を出さなかったけど ひたすらに一つのジョブの防具を求めるよりも
チグハグになるかもだが いずれ欲しくなる防具は 出たらももらうのもいい気がする。



いつもポッチンありがとうです。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用
クリタワ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
