03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

TERA SS集2 

FF14入れないのでTERAのSS貼ります
少ししかやっていないので旗の意味がわからないけど3国という事か。

●SA旗 

すこ~し進むとこの人が出てくる 迫力にビックリ!
 この顔からして悪役なんだろうか?こんな重い鎧着て動けるわけがない?

●S隊長か 
キャラメイク こまごまと決められるけど 所詮美形の範囲の微調整?
 スライダーの数字覚えてから動かさないと元には戻れず 気に入っていた顔が
 どんどん崩れてくるのは参る、「元に戻す」スイッチがないのだ

●Sもえぽん 

きっと目を惹くアイテムには現金がかかってる
 犬がキャップかぶりサングラス ピンクのジャケット?時代も何も
 あったものじゃない(笑)

 

現金を少しだすと序盤を有利に進行できる物が売っているが買っていない
確か経験値upとかHP回復とかも多岐に渡っていた900円位かな
 
●S課金アイテム 

ランク18位になり ミッションか?クガイに挑戦する 防具と斧が貰える
 クエストなどで装備が貰えるので買ったことはない 低レベル。
クエストやミッションリストが表示される

●Sクガイ
 

クガイには以前突っかかったら死んじゃってレベルあげて勝利

これは別のもの!近づくと雑魚まで全部集まってきて私のソロでは歯が立たなかった
この戦いはレベル上げないと無理だと思った 仲間がいたら勝てるけど
  
●Sまける





いつも応援有難うございまする
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
TERA  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

TERA SS集1 

こんにちわ 新生FF14入れないので TERAのSSでも貼っておこう

キャラを作ったあとのシーンがこれです 実に夢のあるシーンで自キャラも
NPC達に混じりペガサスで飛びます 青いのは飛行艇だったかな?アヤフヤ

※拡大できます
●S冒頭シーン 

キャラ作成シーン 見えてないですが画面左にもいろんコントロールがあります
 面白いのが「?」を選ぶと美しくないキャラができます
FF14のララフェルに良く似ているような 可愛いでしょ エリーンです

種族

ヒューマン・・・・・・PVPが得意 接近職 軽量着用クラス 
キャスタニック・・・背後攻撃が得意 
アーマン・・・・・・・防御が得意 一番人数がすくない種族みたい 

ポポリ・・・・・・・・・動物系キャラ コロコロして可愛い パンダ 猫 犬 種類も多い
エリーン・・・・・・・TERA 一番人気の種族 幼女

バラカ・・・・・・・・・FF11でのガルカタイプかな 体大きいです)  
ハイエルフ・・・・・MP即 全回復が特技だそうで 魔法使い系か)

●S妖精 


動物系キャラ ポポリ 私も可愛くて作りました 
 装備が数種類展示されていますが これは遊びの部分で こんな防具もあるよで
 わくわくしてもらいたいのでしょう

●Sキャラ作成1 


自キャラ ヒューマン 胸が大きすぎて困る、FF11クラスのサイズが好き。
FF14でも裸族みたいな人いましたね TERAでもいるみたい。
 TERAはカメラがグリングリン回って3D感じます

  
新生FF14もそうなのかな? TERAではクエスト等 MAPに等のマークが
地図やNPCの頭上に出るからとてもわかりやすいし 受けたクエストが
画面右にズラッと表示されます。とってもフレンドリー(FF11との比較)

●S町1


死亡するとこの絵がでます ドクロがリアル
 レベルアップするときは白い羽根のエフェクトはでます よく目立つ。

,●死亡時 


TERAに対する個人的感想  MMO数多くやってるわけじゃないので
的はずれな事があったらお許しください。




いつも応援有難うございまする
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
TERA  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

TERAというゲーム 

私の他ののブログからcopy・・・

9年続けたFF11の後寂しくてオンラインゲームがしたくて少し手を出してみました
TERA テラです まだレベル12で会話したことないです 操作もまだまだ。
グラは美麗です キャラの見た目は作りこめます 名前はなんでもあり
戦闘の爽快感あります。
クエストは画面右端に表示され 親切な作りです


FF11ならギルですがTERAは「金3銀70銅60」いくら敵を倒してもあまり増えない
100進法なのかな 銅100で銀1枚に 銀100枚で金1枚になるような。

戦闘勝利時 敵が 物を落とすのを「F」キーで拾いまくらないといけないのは
どうかと思う 自動的にカバンに入ったらいいのに。

敵は絡まないレベルになると黒ネームになる
戦闘してると少しづつ前進してしまうのです 今の所 


無料ですが 便利にしようとするとお金がかかるみたい
TERAはPT必須らしいですがまだ未経験でソロしてます

サバはユリアン キャラ名は もえぽん どこかで見た名前(笑)
会話方法まだ知らないので 話しかけられても困りますが。

※拡大できます
テラ画像1



初めて出会う小ボス NPCが1体味方なので楽勝 この次は
リンクする集団と4戦暗いするのかな FF11でいうドラゴン戦あたりか
舞台はカラスチャ召喚地。

●SNM

長年手に馴染んだFF11ですが またやれそうな見た目リアル系の
ゲームができてうれしいです、FF14も今は自動戦闘らしいですね~ 


いつも応援有難うございまする
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

TERA  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top