05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

登山ブロンズレイク 家登り 

こんにちわ~以前にも上ったブロンズレイク 上段のほうの家ですが
撮りなおしました 元ネタは「新生FF14 エオルゼア登山」様です ありがとう。


いい眺めでしょ~~壊れる前の姿が見てみたい建築物です
時々思います この世界の縮尺ってどんなものなんだろう?実寸じゃ巨大すぎるでしょ?
いくらなんでも リアル世界の1/10位かな?いや1/100??すぐ話が脱線・・・

画像が暗くてご免  ※画像拡大できます クリック!
登山ブロンズ一番いながめ
  

ブロンズレイクはすこし複雑な?作りですが エーテルライトの上の段 或いは 
もう一段かな?
登山ブロンズ滝前家わかりやすい説明A

横の樽の一番上に乗ります
登山ブロンズ滝前家A1
 
樽の上  -- ジャンプ  -- 屋根の上  -- へりに上がり移動
登山ブロンズ滝前家2A

水辺のへりは途中で行き止まりです そこから屋根の突き出した部分へジャンプ
登山ブロンズ滝前家4これA

引っかかったら屋根に
登山ブロンズ滝前家5A  

おわり~~ 結構見晴らしいいですここ。
登山ブロンズ滝前全景2 




いつもポッチンありがとうです。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用
FF14登山  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

登山 モードゥナの綱渡り 

こんにちわ~ モードウナの綱渡りです 
元ネタは どなたなのか知りませんが 私はLSメンから教えてもらいました
ここは大人気な場所のようで人が絶えません。


普段いかにも登れそうな所しか登らないので こういう登り方見つける人尊敬します。
人が登っていると登りたくなる人のサガ(笑
失敗が続くと疲れてしまいますが 登れるようになると 達成感あります。


全部人の足で行けますよ ※画像みんな大きくできます クリック!
登山モドナ綱全図2
 
階段からツツーと
登山モドナ綱1A 

横壁の縦の柱 1本めはスルッといけます 2本目はチョコチョコ2回「Q」キーで柱の
外側にいけます PC版の場合。
階段から出っ張りに行くとき 自分の位置と 飛ぶ先をちゃんと確認します。
登山モドナ綱2B 
 
壁の横のハリ?からロープの下のでっぱりにジャンプ でっぱりに少しでも引っかかれば
大丈夫、ロープには小さくジャンプ。
登山モドナ綱3A  
 
PC版ですと「Home」キー押して 自分の目だけの視界でやると ロープを中央に
しながらやればロープから落ちないです。


①から②にジャンプするとき 下手なのでロープの高さを同じ高さにしてましたが
上手い方はどこからでもジャンプできるのかもね。


一番高いロープの位置は②です ②の端にいま人がいますが あそこからあの上には
行けない高さです 諦めてください(笑
登山モドナ綱全図A1A

②から③へは楽です ズリズリして行けますから。
好きなロープの地点でミニオン出すなりマウント出すなりお菓子たべるなり(笑
やっと登ったので 降りたくなくなる・・・
登山モドナ綱横移動A
 
メジャーな場所なので登ったかた多いでしょ~ まだな方 如何ですか?
登山モドナ綱全図最後 
ロープは電線ではありません いかにもロープの質感 最初から登れるように設計
したんだと思う  
こんな楽しみがあるFF14バンザイです。


いつもポッチンありがとうです。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用 

FF14登山  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

テント吸収というもの 

「新生FF14 エオルゼア登山」な動画がいっぱいあります
作るのも大変な事だし 試行錯誤にどれくらいの時間がかかったか頭がさがります。


普通にここから登れそうだから登ってみようか~は良くあります
え~~これ登れるの???てのは驚きですね
街でフィールドで「えっ あんなとこに!」 と驚かされ真似してみるもなかなか成功せず


そんな中でもビックリなのが「吸収」される場所があること  垂れ下がった幕なんかが
そうなんだそうで


場所は 南ザナラーン 忘れられたオアシス  砂漠の出口近くです

オアシス登山地図 


箱の上の乗ってジャンプ! 夜なので見づらくてごめんなさい ※拡大できます
オアシスのテント吸収2B 
オアシスのテント吸収3B 
オアシスのテント吸収4B 
オアシスのテント吸収5B 
あら不思議 垂れ幕の上に出るのです

ここはFATEが起きます 最初はビックリ!
オアシスFATE
「新生FF14 エオルゼア登山」様 情報有難うございます
ネタにさせて頂きました。




いっつも応援ありがとです
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 
FF14登山  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top