09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

真タイタンに勝てた日 

こんにちわ 敵の技を避けるのが とても下手なMoraもPTの皆様のおかげで
真タイタンに勝てる日がきました・゜゜・(>_<;)・゜゜・。  2014・1・16(木)夜


何回も全滅を繰り返し 確か盾さんが 「これ1回で終わりにします」で最後の戦闘
また谷底に落ちてしまって 皆さんのHPを見ながら・・・・・ 
突然 初めて見るタイタンの断末魔でしょうか そんなシーンが流れて
「おおおお!」これは勝ったのか? 嬉しくて涙がチョチョ切れました。2014・1・16真タイタン勝利_21

勝利のシーンで谷底で転がっているのが私らしいですが 。


タイタン最後の言葉  
真タイタン5戦目で勝利 友人は3戦目で勝てたようです

この日 初めて大地の重みが来るのを詩人さんに 教えて頂きました アリガタヤー

大地の重み告知  


確か3~4名様お手伝いの方がいらっしゃいました ありがとうございますo(_ _)oペコッ 

真タイタン撃破記念にマサムネ鯖の皆様の名前を載せます
お嫌な方 モザイクかけますので。


メンバー:ナナモ詩詩白白黒 


タイタンガジェル出て黒さんロットとか言われてたのですが 何も見えてなくてパス
してしまいました 黒を上げている方の手に行けばよかったのに ごめんなさい。 

2014・1・16真タイタン勝利_19A 2014・1・16真タイタン勝利_23    

 
クリアの証の出口
2014・1・16真タイタン勝利_27
 

左から イフリートの炎 ・ ガルーダの風 ・ タイタンの黄土 
2014・1・16真タイタン勝利_58 



哲学900ラザハン焼き入れ油を渡す
NPCの近くの窯に星屑のロッドと神話900のサベネア霊薬3個をトレードし完成
武器の名前が変わり 性能がすこしupします。  

2014・1・16真タイタン勝利_65 2014・1・16真タイタン勝利_74  


つい最近まで使ってたギガント杖をアストロラーベHQに買い替え 
神話の胴+ヴァンヤ帽子を買ってこの戦いに臨みました。
ギガントガルロングスタッフ2014・1・16真タイタン勝利_73
 

スキンヘッドのNPCに渡して星屑のロッド完成したものの サベネア霊薬をどうしたら?
なんでも近くの窯に渡すらしい。

しかしナイトさん 片手剣に盾と2個もレリック作るのは大変ですね~~

2014・1・16真タイタン勝利_67 



ようやく辿りついた黒のレリック、毎日PT募集欄を張りつめた気持ちで眺めていた
せいか翌日 体に変調が! 風邪ぽくてフラフラして医者に行ってきました

レリック完成 


真タイタンに挑戦しはじめた頃 心核の破壊まで行けなかったのにね~ 
進歩するものです


毎回死にまくってた私に優しかった皆様ありがとう;;;; 
蘇生や回復を これでもかと頂きました ヒーラーさん ありがとう;;;;
それからそれから大勢のPTメンさん達 ありがとう;;;;

自分だって思うのです 「あんたが来なけりゃクリアできるものを」って その通りですから、
で野良では行きにくくなり CFで数回行ってみたり CFでも惜しい所まで行けたりしました。


思ったのはキーボードよりはコントローラーの方がひょっとして避けやすいのかな?
コントローラーの方がより脳に直結した感じがする キーボードだと (私だと
一瞬考えてしまうのです  ただの言い訳ですね。


転がっている時 皆さんの「大地の重み」の避け方みてると 今の死んでてもおかしくないって 
思う事ある なんか私だけ 当たり判定が厳しいんじゃ? これも言い訳ですね。





や~~ 哲学900 神話900 で交換したアイテムが無駄にならなくて良かった (*゚▽゚)ノ


真タイタンクリアすることで大迷宮バハムートが解禁されるようでアラガンシリーズという
装備がとれるらしいが行くのかな??俺



一時レリック各当者はFCで4人いたのに  みんなに抜かれてしまい最後になってしまった


本当はレリック完成諦めていたんです FCリーダの激励でなんとかです
レリック完成はヘタレな私の勲章です



いつもポッチンありがとですo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 
真蛮神戦  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

転がればこそ 

こんにちわ 真タイタンまだ勝てません

マサムネ鯖 野良で行ったんですが あまりの下手さに混ざるのも悪いので
最近 CFで2回行きました 盾×2 、 真タイタンのHP残5%までいったのですが・・・
黒(私)転がってますし・・・残念でした~~~


タイタンの足元の黒いの私です(;へ:) タイタン短足なのね~~
転がればこそ1
 
 


タイタンのヘアースタイル  白髪なのか~
転がればこそ2 




これが「大地の重み」 人がバラけて立つと 範囲が広がってよくないらしい
転がればこそ3


転がっていればこそのアングルでした~~

その後手伝いで真イフリート行ったのです 1回転がりましたが勝利
今日その イフリートのHPあとわずか  PTメンHPほぼ満タンを見て
真タイタンと勘違い  こんな時を夢みています>< 
真タイタンだと ギリギリの勝利でしょうね。
真イフHPわずか

 


いつもポッチンありがとですo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 
真蛮神戦  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

真タイタン ぼろぼろ 

つい最近 真ガルーダ 1回死亡のみでクリアできて その流れの真タイタンでは
予習してないのもあるけど皆さんの足をひっぱり この日の真タイタン戦では
予習はしたものの  前回以下の出来で 2回ランドスライドから逃げられず落下


前回は一回も落ちなかったのに  割と余裕のあるランドスライドにはハマってたら
どうしようもないです。お仲間もいたので少しは・・・・  良くないですけど><

もう落ちたら レイズで復帰もできないし最悪なパターンです。
ランドスライド(命名 直線爆発)
2014・1・11ワンダ+真タイタン×_25 

大地の重み(命名 円型範囲爆発)の円の中央にいたら 神経が鈍いと逃げられない
気がします  これで一番悪いのがタイタンの方に向かって逃げるのはダメらしい
スプリントで足早くして 崖から落ちたらという恐怖心が・・・・

ボムボルダー(時限爆弾岩)の爆発に巻き込まれて死んだし

2014・1・11ワンダ+真タイタン×_29

 死にまくるのは大体の場合 私一人で えらい迷惑かけてしまいました
技から逃げるのに頭がいっぱいで あまり攻撃できず 段々と攻撃できるようには
なりましたが。


もっともっと頭に入れないと覚えないと 真タイタン行けないです すこし前進したら
また混ぜてもらいたいですが・・・・
PT募集欄 「真タイタン  動きに自信のある人募集です」・・・・・・・「ハイ行けないです」


レリックが真ガルーダまでなら また作りたいと思いますが タイタンは難しいです






いつもポッチンありがとですo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 
真蛮神戦  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

真ガルーダ戦  

ブロガーとして大失態です 土曜AM1時ころ FCメンが知らせてくれた
「真ガルーダ募集してるよ」の声に 「もう遅いし・・・・」 否 行かねばなるまいて と
前言をすぐ撤回してそのPTに潜りこみました。

教えてくれた人はCFで真ガルーダクリアしたらしいし 私だけ残されてしまいました


初めてPT募集に応募したのですが あれはテルなどしなくても 「参加」する?」ボタン
押せばいいんだよね?


数日前の初 真ガルーダで死にまくった物の 次第に生き残れるようになり
野良でもいけるかもと思ってPT募集を気にしたり、参加したらPTを教えてくれた 
人も入ってきてくれました うれしかったです。


始まった真ガルーダ 実は1回しか死にませんでした っその要因は 被弾して
みんなで固まって回復を受けた事でしょうね ヒーラーさんに感謝です。
1回は全滅して 羽とか分身削りきれてないからDPSさん 頑張れと檄が飛びました
LBどんどん使ってと 私1回LBしました。


ガルーダのHPもぐんぐん減って 見事クリアできました(;´Д⊂  うれぴ~~


続いて真タイタン 全滅3回したら解散しようという話になり あちこち手続きに
砂の家のヤ・シュトラ  リムサの上甲板のGCの人  ラノシアの何とか鉱山で
クリスタル?に交感   FCメンが鉱山の道案内してくれて嬉しかったです。


そして初の真タイタン  予習してません  今日弱いタイタンいったのですが
見事に下に吹き飛ばされ・・ 勝てましたけど。


真タイタン 一番に転がるのも 死にまくるのも私です><
「大地の重み(円陣爆発」円陣の中央にいると逃げられる気がしません
ちょっとの差で死亡です  懲りずにレイズしてくれたヒーラーさん ありがと~~~~
崖下に落ちた方もいましたが 私は一度も落ちなかった 偶然ね。


盾さんは あの崖の際で踏ん張ってます  どうして盾は落されないんだろう?
(まだこの時点で どうすると落されるかわかっていない)
落ちた人約1名でした  1回多めの4回全滅で解散となりました。
崖下に落ちるのはランドスライドの爆発に当たるかららしいと後で知る

DPSは被弾ゼロが前提らしいです( ̄◆ ̄;) どうしましょ これも死んで覚えるしか



いったい何がブロガー大失態なのか お気づきですか?
一生懸命 キー押してたのに一枚もSSが保存されなかったんですよ~


過去のSSです 少しフィルタ加工

2013・1・6真イフ勝真ガル負け_31Cウォーム 

巷で大人気な 極シリーズは必須なものじゃないらしくホッとしてます
私 極めなくていいんです エオルゼアの底辺で十分ですから 能力ないし。
いいんです 頑張れる人がいい思いすれば、 でもレリック完成したいですな~



1本作れたら 2本目の夢が出てくるじゃありませんか。問題は真タイタン!
目標だった 魔導アーマー達成しましたし 普通の方は 魔導アーマー目標に
しないでしょ(笑




いつもポッチンありがとですo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 
真蛮神戦  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

真ガルーダは弱虫 

こんにちわ レリクエの真ガルーダにFCメン+1名に連れてってもらいました
直前の真イフ勝利して 真ガルーダ当事者は3名になります

2013・1・6真ガル負け_24
真ガルーダとても強かったです HP50%からなかなか減らないし
何回も転がる私  全滅繰り返して 次第に長く生き残れるようになりました
1回だけ あれっ周りは死んでるのに自分は生きてるグループ 偶然なんだけどさ~ 
1回だけ誰かがLB入れて勝ったかにみえて 実は時間切れでした 残念無念。

2013・1・6真イフ勝真ガル負け_49

緑を先に倒すと言われてて実は何が緑色か知りませんでした
正確な敵の数とか名前も知りませんでした というのは電撃の攻略本見て
あまりのいろんな図や対策の多さに覚える気が失せてしまったダメ冒険者


BOSS ガルーダ
----------------------------------
分身 スパルナ(緑色の線でボスとつながる) ・・・・・早く倒せ
分身 チラーダ(赤い色の線で 〃      )
-----------------------------------
桃色の小羽  シルキープルーム   ・・・・・・・・・・・早く倒せ
風色?の子羽 プリストリープリーム
---------------------------------


ガルーダが弱虫で子分共を何回も出してきます ムシケラめ~ ( ̄◆ ̄;)
最後は時間もなく退出となりました 数日後当事者の一人は
真ガルーダ 真タイタン クリアしたよ~~って 持つべきは積極性+覚える力
そういうの無いのです 恥ずかしながら。

2013・1・6真ガル負け_42 


2013・1・6真イフ勝真ガル負け_36B 


8名のうち3名隠れてしまいました ルガさん おっきいね~~
2013・1・6真ガル負け_43 





いつもポッチンありがとですo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 

真蛮神戦  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
