09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

詩人AF探し 

こんにちわ なんと詩人のAF4点は各地に隠してあってそれを見つけるというもの
や~ ビックリです NMとの戦闘無しですから。

LV45で探しに。

①黒衣森 南部森林 クォーリーミル近くの洞窟を抜け滝の上にから回り込み
段々になった滝にあります  ここはハエとか豚とかわさわさいて 自分より少し
格上の敵で私の詩人じゃ負けるかもと 黒50で掃除しながら袋を見つけました
どこでもジョブチェンジシステム は素晴らしい。  雑魚2匹倒す
2014・1・27詩人AF4点袋探しA 

②黒衣森 東部森林 シルフ領か 一番はしっこです ここは雑魚2匹倒しました

2014・1・27詩人AF4点袋探し_08 

③西ラノシア  の端のサハギンがいるところ
ここは入口からすぐの所で 戦闘無し

2014・1・27詩人AF4点袋探し_14 

④北ザナラーン ラウバーン緩衝地の一段上のところ 戦闘無し

2014・1・27詩人AF4点袋探し_18 
 


2014・1・27詩人AF4点袋探し_20 


胴は買ったものが色もあって良かった  帽子は好きだけど脚はイマイチ
なんか詩人てヒラヒラ ウスウスだ~

2014・1・27詩人AF4点袋探し_224点姿 

実は既に 詩人のDL胴は取得済みです AF銅の寿命は短い

詩AF頭 詩AF手

詩AF脚 詩AF足


詩47胴 

しかしAFをアチコチに隠してある設定はおかしい 大事な物なのに信じられない

いっつも応援ありがとです
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 
弓術・詩  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

詩人45「罪深き愚者」 

こんにちわ 何回か詩人のLvを上げようとFATEエリアに行ったものの 人がいなくて
モチベも上がらず ようやく上げる機会があり上げてきました

日曜のの午後で賑わっていて良かったです

2014・1・26罪深き愚者 詩人45 


性能がいいから この胴着ますが・・・・元々は甲冑に包まれたい人なのです。

2014・1・26罪深き愚者 詩人45_11 


Lv45で挑戦  回復のリキャが待ち遠しくて ボスの時 逃げ回りました
HPもギリギリで負けるかと思った(;´Д⊂  SSもやっとこれ一枚
うまい方ならなんて事ない戦闘だと思います 私はポーションないと無理です。

2014・1・26罪深き愚者 詩人45_12 


かつての苦すぎる経験が・・・・・・

2014・1・26罪深き愚者 詩人45_19 

やっと詩人の楽しみにしていた「レイン・オブ・デス」でしたっけ? 矢を降らすアレ
うれしいです これTP180と消費高いですよ。




いっつも応援ありがとです
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 
弓術・詩  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

弓ごたつ 

 お寒うござる ようやく腹部の痛みも回復してきました 多分あと3日で全快か、
ブログお休みしている間に沢山の方々においで頂き有難うございます
ようやく再開できそうで嬉しくて 何たって普通の状態が一番ですから~ 
(不備がないようにやたら書き足して 長くなってしまったm(_ _)m 



さて街中でみかけた「弓ごたつ?  正式名サルンガ」
背中ではコタツのヤグラみたいに足がいっぱい これ展開する時どうなるのか
想像できないです・・・・・・・・・ 開いた形見ちゃえば「なぁんだ~」です。
これ制作で作れるみたい。


しかし普通の弓っぽい弓を背負うならカッコいいけど 何だかわからないものを
背負うのは勘弁だな~今詩人42だから そう遠い話ではないサッパリ上がらないけど

弓こたつ 

確かAF世代の基本弓らしいです 聞きかじった話。 制作可能

弓こたつサルンガ 

展開した画像を載せたくて探しましたFF14ファンキットにありました ありがたや~
こんなに尖がって怪我しそうだよ  弓に滑車?って面白いね
サルンガみたいファンキットから  

 

---------------------------------------------------------------

次はエクレアの「エルフィンボウ」  

随分キモい 弓よりも槍で使えそうな感じ 弓としてはバランス悪すぎですな~
と、ここまで書いていろいろ検索してみましたら これ弓じゃなくて;
両手幻具の「オムニロッド」でしたがな~~ ( ̄◆ ̄;) 


街でこの方の武器を調べ始めたら 気配を察っしたのか 色々ジョブを変えてきます
新生FF14はFF11と違って「調べる」しても相手にわからないそうですし 便利に。
 

----------------------昔の話  グチ-----------------------------------------
FF11での「調べる」といえば 相手にプレッシャーをかけるのにも使われます
一人で砂丘の海でスキル上げしてたら だいぶ後でやってきた経験値PT
PT6人全員が「調べる」してきます  その後リーダが「移動してくれませんか?」と
テルが来たのですが  あの頃 経験値PT= もっとも優遇されるべき そんな風潮でした
PT全員で一人に対して「調べる」してくることはないと思うよ 
何々は何々を「調べた」 ログがズラズラと・・・・・

-----------------------------------------------------------------------------------



エクレア(EX  RARE)の  「両手幻具  オムニロッド」でした

--------------------    昔話  ----------------------------------------- 
過去にも書いた事ありますが FF11で「エクレア」って何ですか?って聞いたら
「ドロップしたら解るよ」という答え サッパリ意味が解らなかった><
「アイテムの属性の EX RAREをエクレアと言うの」が正しい答えですが
多分 面倒臭くて 適当に濁したんじゃないかな~


イチイチ説明するの かったるいのわかりますけど 私で教えられることなら
どんなに時間かけても 言葉数使っても わかってもらいたい 役に立ちたい人です 
多分A型の性格のひとつかもしれん。
だから 下手に聞くと時間かかるの覚悟で聞いてね(笑) 
 
キモいエルフィンボウA2 

弓風に展開するとこんなかたちになるかもと 思ったのが間違いの元でした
弓ゴタツめ(笑) アイコンを見比べると 全然違います><
エルフィンボウは白っぽい花びらがいくつかついた素敵な弓でした。
いつかSS撮ってみたいというか撮らせて~~~ 

キモいエルフィンボウ_02がいこつ両手幻具オムニロッド性能   


以前アップしましたが名前わかりました

両手幻具 マッドマンリビングロッド」でした~~ 何かイベント武器かと思ってた
これはレリックで納める白魔さんの武器なんだね~ 制作で作れるそうです
また一つ利口になった  ・・・・・ すぐに忘れるけど

樹人型武器ライトニングか 
 

トレントの杖マッドマンリビングロッド性能  
 
マサムネ鯖の皆様 SS無断で撮らせて頂きました いつもありがとう。

ほとんどの装備を知らないので見かけると「これは何? あれは何だ?」と
パシャパシャSS撮っています  変な動きしてる人  それは私です
武器を写す時は背後に回ります 背中にご用心(*゚▽゚)ノ



いつもポッチンありがとですo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 
久しぶりに記事が完成してうれしいです。
弓術・詩  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

詩人35 「弓兵の戦歌」 

こんにちわ~ 黒を横において たまに詩人34をクルザスFATEで育ててました
Lv36になり黒衣森クォーリーミルの西の詩人NPCからクエスト受けます
Lv35で何故クエスト受けない?・・・・戦闘で負ける事あるので少しでも優位にと
いう へたれな性格ですよ~ 


敵は3匹ですが強さも知らずに とりあえず東ラノシア レインキャッチャーへ
場所は孤立した縦長の岩の上です  とりあえず肉たべてクイックノック一本やりで
3匹倒しましたが HP6割削られました  内丹もハイポも使わずじまい
弱めの敵でよかった。


最初 場所がわからず岩のまわりをグルグル回ってました(*゚▽゚)ノ

詩人35クエスト 弓兵の戦歌 楽勝



クエストを受ける詩人NPCはクォーリミルの大体の方向はわかりましたが
すこし探しましたがな  橋のすこし横あたり。
 
最初グリダニアの弓ギルド行ってしまった

詩人クアンテル位置クオーリミル 

歌が3個になりました   さっぱり歌わない詩人(/ω\)ハズカシーィ 

魔人のレクイエム・・・敵の魔法耐性を10%下げる
賢人のバラード・・・・MP回復
スウィフトソング・・・・移動速度アップ

今一番欲しい歌はHP回復の歌だな~~ 他は微妙と言ったら怒られちゃうか;
MP回復の歌をFATEで歌ってみたけど FF11的にかかった範囲がよくわかるなら
いいんだけど まだかかった範囲がよくわかりません  1~2回じゃ;


どちらかと言うと詩人は嫌いなのよね~ 弓は好きだけど でも弓はギリギリ
振り絞るのがうるさい(笑) それにせわしない感じする。

あの一度に二回 矢を放つアレ すごく筋肉痛めそうで嫌いだな~
ワンダでよく見る 詩人さんの範囲攻撃が楽しみであげているようなもの
なんてWSなのか知らないけど ああレイン・オブ・デスか~ 矢の雨降らせるあれ!


ワンダでよく見る・・・・・私の主な活動範囲がワンダなだけです(;へ:)



いつもポッチンありがとですo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 
私のブログは人気のないブログです それが人気ブログランキングって
恥ずかしいですが そういう名前のランキングなので仕方なかとです。
でも最近 少しづつ上昇しています 応援重ね重ね感謝申し上げまする。


弓術・詩  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

いつの間にそんな物を! 

こんにちわ 寒がりなMoraです 少し前に黒の追加アビの為に弓術士34まで
上げ終りました  PTメンの移動速度アップのスゥイフトソング なかなか使う
機会もないまま過ぎてしまいました。


ある日 ふと使ってみようとボタン押したら あら不思議 竪琴をもっているじゃ
ないですか ポロロロ~~ンと そんな物 いつの間に隠し持って!とビックリ
アーマリーチェストにも無かったし。


小首かしげて瞳を閉じて 緑の風がふわ~~と つい癖になり何度もボタンを(笑
戦闘すると切れてしまうのはオキマリです
ところがこれ 有効な時間が書いてないです 次の詩を歌うと切れるみたい
この詩が生かされる場面があるのかな?PTで。
速度もどれほどの物なのか? スプリントより遅いだろうしね~~
いつの間にこんなものを 


新生FF14攻略情報 エオルゼアガイド」さんに書いてありました
詳しくはそちらを見て頂くとして 

普通のランの1.2倍がスゥイフトソング
       1.34倍がスプリント 
       1.49倍がマウントらしいですよ  マウント早いね~

---------------------------------------------------------------------


弓30クエ迷いなき瞳 

WSウィンドバイトのアイコンが美しいです

弓30クエストは難しいと聞いていたので34にあげてから挑みました
2回目で勝ちましたが 負けた時 敵ボスが弱い私ばっかり撃ってきて困りました
弱い者から倒せは鉄則なのでしょうね。


NPC二人も参戦でして NPCはなかなか死なないからほっておいて大丈夫って
書いてあったのに 一人死んだし・・・・・で2回目 1回フィジクしたんだけど
少ししか回復しないので諦めました。


弓術士のクエストで出てくる 敵ボス ワ・ムジューク
グレー塗りに顔バッテンと強烈です

弓30クエのボス 

ところでFF11ではわけもわからずバスの楽器屋さんでフルートを買ったのです
お金もないし詩人でもないのに なんか楽しく思えて。


FF11の詩人さんは大量の楽器を持たなくてはいけなくて収納が大変でした
FF14はハープ系だけなのかな?それも弓と一体型のね
弓術士だって 矢弾は買わなくていいんだと聞いて 11との違いに驚いたものです


新生FF14 「嘘は言わない とにかくやってみろ いいから遊んでみな」って言いたいです
言わなくても大人気なのですが まだFF11をやっている知り合いがいると思うとね。
タルタルに会えないのはすごく寂しいよ きっとララがタルに見えてくるのかも。

いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 
弓術・詩  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
