07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

白魔 AF装備 

こんにちわ 少しまえに白のAFが取れたので 白の神話とのグラ比べです

 ヒーラーローブ 白のAF     右 神話825のクレリックローブ

AFの方が赤の色が薄く 神話に比べると首の赤が無い分 薄い印象
しかし足は どうしてこんな色なんだろ?
白AF比べ1
 
 
 ヒーラーローブ 白のAF     左 神話825のクレリックローブ

神話の方が赤が濃いのでメリハリあります 神話は刺繍がある。
白AF比べ2
  
しかし白のAF胴は瞬時にDL一式(アクセ含む)に変わるのです AF可哀想・・・

競売で勝った両手幻具 アルカルロス 5万G位 構えるとクルッと花が
回転して咲き すこし輝きます
しかしま~黒も白も爪がエゲツナイ これじゃ顔も掻けやしない
2014・3・23白50クエ 詩レリック雑魚_59
 
ワンダで昔にとれたプレプレより魔法基本性能やMNDにスペルスピードつくし
随分性能違います 
白武器50ダークライトプレプレ 白武器50アルカルロプスHQ

こんな杖いつか振り回してみたいですが
スクエニの白魔B

 


いつもポッチンありがとうです。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用
幻術・白魔  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

白50クエ 鎮撫の儀 

こんにちわ~ へたれなMoraでやんす 気に入ってる黒の次に出せるジョブに白を
目論んでいますが どんな現場も敵の技を避けない事には 始まらないわけで
ヘタレとしては とても難易度高いです。


4人PTの場合 回復は1名なので白が死んでしまうと もう終りなわけで FF11みたいに
保険のリレイズがあれば少しはマシ?かもだけどFF14は(笑) 白魔の敷居は高いです。
そんな白もFATE育ちでLv50に FF11のアビセア育ちみたいな感があります 促成栽培で
スキル無し、FF14では数字のスキルの世界はないので有難い。 


さて白魔Lv50クエスト「鎮撫の儀」 最初「鎮無の儀」で検索してHITせず ニンベンがいる。
私の白はLv50と同時にDL装備(アクセ含む)一式できたから 随分楽だったのしょう
幸せな事です。

白50鎮撫の儀1 

場所は黒衣森 中央森林 スカンポの安息所の最南端 エバーシェイド(長老の木)に
行くと例のNPC二人がいて 話しかけると 「早く所定のいちについて」とか言われるのだが
結局みんな固まっての戦闘(笑) いろんな木があつまって巨木な感じ。

白50鎮撫の儀3 

敵は3方向から押し寄せるとか
エンシェント・オーク(木)    カニ    植物系(FF11ではラフレシアと読んでた)
ブライトウィスポ(火の玉)
種類を少し変えながら3回位押し寄せる感じかな~ 火の玉は後半のようって 
3日は経っているから><
白50鎮撫の儀4 

敵の来ない時間は長老の木を
みんなで回復します リジェネ ケアル ケアルラあたりでしょうか?

白50鎮撫の儀5 

結局3回目に勝てました NPCが死んでも駄目 長老の木も勿論駄目
NPCは結構丈夫な気がしました HP40%位は減るみたい
敵が来て長老の木のHP減り始めます 木が死なない間に敵をまず撃破だったような
敵が攻撃してる時に長老の木に回復しても 埒があきません 敵を倒さない事には。


あちこちのサイトで見た通り 冒険者の回復はNPCに任せて 危ない時だけ自己ケアル
勿論クルセードは切り替えながらです。



白50鎮撫の儀2

胴と瞬時に一人のHP全回復するアビ ベネディクション(5分に1回)覚えます

キャンプ・トランキルのクエストのNPCのいる岩に飛び乗る時50%失敗して下に
落ちてしまいます たまに来る時はかなりの失敗率  慣れたらそうでもないのだが。
いつもしくじる場所 

----------------------------------------------------------------------------------------------
同じLV50の竜のクエスト(AF装備でした)と比べると(白はDLなので平等ではない)
竜の敵はとても強く泣きたいほどでした 7回目位でやっと勝てた時の嬉しさよ>< 


いつもポッチンありがとうです。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用 
幻術・白魔  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

白魔は目が疲れる 

こんにちわ~ 夜 青燐行って 「FATE PT入れて」とシャウトしても全く反応なく
まぁ反応ないのはクルザスも同じなわけで ソロでFATEはつまらんばい。


白魔はPTに入ってスキル磨きたいです 場数踏みたいですよ~~ 勝手に踏んでろ(笑
(自分で突っ込む)  で放置してたら突然FATE PTに誘われました 少し体調悪かった
けど午前2時まで頑張ったのでLv48まで上がったよ。


毎晩寝るのが遅いのもあるけど目がシバシバが毎日なのは白魔で目を酷使してるから
だと思う  根がサービスしたい人間なのでソロの人にも一生懸命配ります
回復+リジェネ+ストンスキンを。


面白いのが HP減るとソロの人が寄ってきますよ(笑


まだメディカのHOTバーの番号も覚えてなくて 出来としては30%がいいとこ
勿論 必死に仕事してます、 FATE雑魚戦は身の置き所もない感じで逃げ回りながらです。
 

FF11のプロテスはPT以外にもかけられたけど FF14はPT専用でつまらない 
FF11のケアルガ+女神の印でHP全回復できてスッキリした けどFF14では
回復して満足感ないのは レベルのせいか仕様なのか?


ゴーキマイラ戦では何人も死にました 勿論回復モードで攻撃は殆どしてません
MPすくないし どうしようもない


FATEでの状態異常はすぐにアイコン消えますよ エスナ撃ってますが すぐ消えて
エスナが間に合わない事も、クリタワの目玉?がしてくるような長時間の麻痺? あれは
エスナで治るか知らないけど あれはPTから遅れてしまうので嫌いです
わかりやすくする為かPTメンの名前のすぐ近くに状態異常のアイコンつくのいいですね


FATEの大物(ゴーキマイラとか)ではソロの方も大事にしないと 倒せなくなりますから
ある時まで順調に削れていたのに 急に死に始めたのか ゴーキマイラHP全快の
悲しさときたら_| ̄|○ 


白魔はキャンプに戻ってかけ直しがあるので 自分の事がおろそかになり装備真っ赤っか;
まだ余裕がないからな~~  INT値とMND値が逆転ぽいのはバグなのでしょう
LSメンに「何~~その黒っぽい白は!」って突っ込まれました MND全振りなのに。

白装備まっか1 
100%赤になったら どうなるの?


いつもポッチンありがとうです。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用
幻術・白魔  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

いと かわゆす 

こんにちわ~ FF14中 たびたびパチョコンのブルースクリーンが突然出て
最悪な状況でコンテンツ2~3日できない状態です この記事が出る頃には
治っている予定です グラボドライバの更新位しか手はないそうなんです。


さてさて、いつもFF14で流れてるムービーでキュンとくるシーンがあります
ララ子さんの 目の艶がいいのです  悲惨な状況にウルウルしてるのか
光景が目に映りこんでああいう目なのか知りません。


きっと「回復は任せたよ」的なシーンかな 或いは「頼りにしているよ」かな~
※大きくできます
2014・2・5杷術上げ_12 

必死にプリントスクリーン押したんですが 杖がすこし邪魔してます
きっと 「あっ こんな事が起きるなんて」 な感じでしょうか?

2014・2・5杷術上げ_13 


なかなかgoodです 小さな拳握りしめて 口をキッと 結んで 目は強い意志を
「私が 守ってみせる」的な? あるいは「負けるもんか」 かな~

わたぴが守るでぶっち(嘘

2014・2・5杷術上げ_14

ララのお鼻がお菓子の「ひよこ」のどこかに似ているような




うちのララ子も可愛いですがは出番がきません 黒20ですがIDやっていないので
チョコボに乗れなくて  いつか乗せてやりたいのです。 
可愛い 





いつも応援かたじけのうござる。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ 2014・1月用
幻術・白魔  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

白魔ジョブゲットクエ「偉人の後継者」 

こんにちわ~ いまだ竜42のまま低レベル上げを楽しんでいます
白魔ゲットの為 杷術士を15に上げました フラッシュを覚える為
剣術士あげて~ フラッシュは白魔で使えないのね~ 何で剣術士上げたのやら;


とりあえず 幻術士を白にするべく「偉人の後継者」です
グリダニアのセンナ様の兄弟みたい
白ゲット1 


この妹?の髪型 目が完全隠れてます 竜騎士のAFみたいな・・・・ 
場所は黒衣森の中央森林 大木を登り大きな階段登り崖下に落ちないと
クエストの場所に行けないような?? プロテスとストンスキンかけてますから
Lv34だから死ななかったけど 死んでたらクエスト場所に行けないし・・・・・
きっと崖を飛び降りなくても安全な道があるのかも 私が知らないだけで。

白ゲット2 


敵は大きなベーンマイト(ボス) 羽虫×3かな? リンドヴルム×1
増援が 羽虫 リンドヴルム ナメクジ   増援がどんどん増えて2回
負けてしまいましたが どんどん敵が増えてくるので面白くて笑ってしまいましたよ。

羽虫が3匹くらい同じ位置で固まってタゲりつらいです

白ゲット4
 

笑ってちゃ駄目なんだけどね
勝てた3回目はリポーズで寝かしながら 羽虫は魔法一撃で死ぬので
NPCの回復も程ほどにして寝かしながら 攻撃も。

ボスも寝ます 段々 耐性がつく感じでしたが 敵の数が減ればこっちの物です。

1回目はNPCの回復が主で攻撃に参加してなかったリポーズは使ったけど。

こういうクエストを1回で突破できる人 尊敬致します。

白ゲット3 

FF14における 私の最大の関心はレベル上げにあります
レベル上げは楽しいです35位までは特に 42になるとFEATでも苦行・・・・・
弓と呪術は上げてみたい 白もFEATでなら50まであげてみたい

とっても 張りつめたIDはいけないですが 本当のスキルアップは各種コンテンツ
いかないと駄目ですね あまり行きたくないが。


いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 
槍42格30幻34斧15弓6杷15革6        2nd Momo Noki 格闘12 呪術11
幻術・白魔  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top