07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

跳ねる竜騎士 

こんにちわ 少し前の竜騎士 青燐製作所でのFATE
この場所はFATEが重なり おいしい場所 偶然撮ったSS(スクリーンショット)に
竜さんが4人 やっぱり竜さん多いのでしょうかね~


すこし前にウルダハの街で すごい跳ねまわってる人がいて検索したら竜さんでした、 
 初めてみた時なんじゃこりゃ~  WSは何も見えてなくて やたら跳ねてた。

その後 私も覚えた「リング・オブ・ゾーン」という範囲WS  これ跳ね回れる
WSで楽しいです 威力は低目だけど。
下のバク転?のような竜さん 多分このWSでしょう


私の槍は三つ又のスパナみたいな 変な槍で槍投げしてると思います 
しかし槍の根元を持ってます
槍の先が重いのであそこ持つしかないのかな? あまり威力なさげ。

FATE竜4人跳ねる 


この前思ったのは人間と同じ哺乳類な敵がいたとして そこに範囲系の魔法撃って
PCには影響ないんだろうか???
敵にしか効かない魔法だなんて都合が良すぎるのでは? そこはゲームなんだから
余計な事 考えちゃ駄目ですね。

    ☆      ☆       ☆

カバンの話ですが 冒険者のは25×4=100 +アーマリーチェストが25×13種=325
使わないものをリティナーに預けるんだけど 自分のカバンじゃないので
見通しが悪い。 もう装備がLv5刻みじゃなくて 多すぎます 早くも収拾が
つかないです。

この前 長い時間かけてリテイナーに預けた防具をレベルごと 後衛 前衛で
わけてみました


できたらリティナー無くして 競売での出品は冒険者自らできるようにして
冒険者のカバンをでっかくしてもらいたい  駄目ですか?
カバンとりあえず3倍に、  FF11は結構 収納できたように思う。
きっとどんなMMOも収納の悩みがついて回るのかな~


素材狩りしてて面倒なのはHQの素材  売る時はNQと同じ値段だし ただ収納のマス
を余計使うので いりませんHQ  クラフターにはメリットあるのでしょうか?
HQは高めに売れる メリットでもあればいいけど ないのでしょう??


初心者のざれごとです。



いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 
槍術・竜  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

竜50+AF胴戦きつかった 

こんにちわ 何をやらせても下手なMoraもLv50になりました 一時はFATEでの
レベル上げが辛くて低レベルで遊んでいましたが助言もあり50になれました


経験値バー ジャストでLv50です 余りなし・・・・・奇跡的なと思ったら FF11とは違い
FF14はLv49をカンストしここで打ち止めらしいのです
FF11なら Lv50の経験値フルにカンストできましたからね~
おそらくは FF11みたいにカンスト+1匹倒してレベルアップが嫌なんでしょうね。 

2011・11・22竜50胴3戦_23コンプ  


クルザス 占星台でAF胴のクエスト
2011・11・22竜50胴3戦_25 


対戦前に見たサイトでは 難易度高くないというので軽く勝てるのかと思ったら
私には大違い  HPの減るのが早い事 圧倒的な力負け。
唯一勝てる要因は 丸いエリアを走りまわっていると 徐々にHPが回復すること
これがなかったら永遠に胴は取れません私には。 50%しか削れてない

2011・11・22竜50胴3戦_32 


1戦目の槍はLv44のウルダハンサージェントスピアこれを77777Gの
Lv50ギガントガルトライデントに換え 残ギル25000Gしか・・・・・
というけど 以前は175000Gもしてて 値段がこなれて77777まで ありがたい

こういう数字の遊びする方好きです 思わずニヤリ。 


50の槍A 


50の槍77777G2番目 


2戦目も半分しか削れない もう かかった時間の殆どが外周グルグルですよ
へたれには 敵が強すぎですって。
グルグル周りでHP満タンになったらまた行くんだけど これがまたすぐ逃げ回る事に

動画の竜さんはすごくうまい HPほんと減らないもん 敵を圧倒的に破りますから 

2011・11・22竜50胴3戦_34 

3戦目 諦めないで外周グルグルしてればHP回復します


コントローラの方は想像もできないでしょうが キーボードだと移動のWADSキーを
押し間違うとチャットスペースに文字が入ってしまいます 1文字入ったら
あとはどのキー押しても チャットに入りつづけ  それに気が付かないと
行動不能に陥ります。
コントローラは手に余る大きさで 乾燥肌には滑りやすくて使えません


敵の範囲攻撃くるのに それにハマってしまいました( ̄◆ ̄;)逃げられなかった事も。


HPも回復して敵のHP少ないし これなら勝負できるとガンガン攻撃
私のHPも少ないので下手したら負けたかもしれません
ようやくキッツイ竜の胴AF戦勝てました ヤレヤレ(/ー\*)  


敵が負けた瞬間 戦利品として敵の強そうな槍を足で蹴飛ばして自分の物に
したかったMoraです(笑)

2011・11・22竜50胴3戦_37 



なかなかAFの青さがうまく撮れません 縁取りは金なんだけど銀にしか見えないし。
この槍って映画プレデターの槍に似てる様な気が。

2011・11・22竜50胴3戦_45 

最後までご覧いただき ありがとです。



いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 
槍術・竜  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

いろんな事がありました(愚痴ふくむ) 

こんにちわ 短期間にいろんな事がありました
レベル上げとしては呪術師32にして黒魔にし ようやく竜騎士42を再開ですが
1回でLv2.5もあがり ここでなら50目指せそうな場所 教えて頂きました。
 

竜AF 4部位】

竜45でAF4個取れました 場所はクルザスのFATEでタウルスがたむろする洞窟、
1戦目  ピアシングタロンの遠隔攻撃でヒット&アウエェイ
2戦目は 引っ張ると帰ってしまうので近接ガチで
3戦目は また遠隔攻撃で撃破
こんな感じの戦闘で4部位 みんなLv45ですぐ装備できますたが胴は50にならないと
クエスト起きないみたい


FF11でのAFは鍵を取って インスニしての箱明け 装備できるLvもバラバラで
60で全て装備できるまでチグハグな見た目で嫌な物でした
箱あけ大好きだから FF14ならではの箱 拝みたいです。


怒涛のメインクエスト55本
メインクエストはLv33まで終わっていて気が付けばLv45_| ̄|○ 
いつだってメインクエスト優先できたのに><
Lv33「人の命運 ワインの運命」ここで終わってて この近辺でクエストを受ける場所が
コスタ・デル・ソルに変わります FATEの流れでここに来て 受けるべきものは
すべて完了した筈なのに。
 

FF14攻略サイトでクエスト一覧出てますから 時々ここで確認しないと駄目ですね
Lv33から今のLv45迄のメインクエスト 怒涛の55本を毎日やる事になりました
3日で44本終了です

昨日 幻影諸島(初)でセイレーンの「狂気の歌声」に負けたです



幻影諸島の美しい渚  いや~~キレイだった 少しは海に入りたいが行けない。
幻影諸島クエ初戦敗退 



【ダンジョン】

クエストやっていくとカルン埋没?寺院とかゼーメルとかストーンヴィジルが解放です。

初タイタンも行ってきました 7回目でようやく勝てたのですが6回落ちました
タイタンが飛んだ時の対処はわかったのですが 普通に飛ばされる時の対処が
わかりません?>< 勝った時 私は崖下( ̄◆ ̄;) 3人で倒してくれてよかった。


ゼーメルは初見で勝利 私だけ4回死亡で 近接DPSは嫌だと思いました
近接に関係なく下手なだけなのかもしれないけど。

ストーンヴィジルも初見勝利 死亡は1回私だけ

オーラムなんとかも解放になりました。

----------------------------------------------

ここから愚痴です 嫌な方は見ないでください

















どこのダンジョンとは言えないですが 勝利して私は死んでいて レイズ貰えないまま
皆さん帰られました。 え~~~!  案外死んでる人いるのに気が付かないのかも
しれないけど信じられなかった   怒ってはいないですが驚きました
 


以前のダンジョンでボス戦で死んで 私だけリスタート場所に戻ってボスエリアに
向かっていたら勝利して  ボスエリアに向かってたらPT解散し 
みんな帰ってしまって>< 寂しかったよ

FF14で皆さんつらい目にいっぱい会って余裕がないのかね

私なら 絶対 戻った方が来るまで待ちますし レイズしますし
死んで無口なんてなくて いっぱいしゃべるし(うるさいですか?) 
人の言葉にはできるだけ反応しますし ・・・・・・下手だけど。  


-----------------------------------------------------

うれしい事もあるのです  LSリーダから竜45にあった胴とアクセサリー1式HQ
+ミニオン2個頂きました お金持ちですかと聞くと貧乏らしいのですが(笑)
どうもねHQが狙いどうり作れるようになって 作るのが楽しいらしいです。

もうひとつのLSリーダからはFF14にきてから 防具一杯頂いて なおかつ
1万Gふんだく 頂戴しました お返しに たまにフリースが溜まると送っています。


ロドストン(最近は書いてないけど)ここで友達ができました。

------------------------------------------------------------

不滅隊所属で ようやく軍票45000の准闘士です






いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用
槍術・竜  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

アドなんとやら 追加アビの数 

こんにちわ ヘタッピMoraです

最近ロードストーンの日記を見ていたら 追加アビありますよね 他ジョブを
育てて 自分のジョブを強くするために内丹とかフィジクとか


それがね 他ジョブを上げるのが面倒だと自分のジョブだけでやられてた
方を拝見しました Lv20と30だと思いますが いや~~勿体ないです
有益なアビは大抵Lv6以下ですし 6なんてすぐ上がりますのに。


レベルが上がって追加アビをどれにするか考えるのも楽しいです
今日も一枠追加されたので早速弓4を6にしてベノムバイト(スリップダメ)
覚えました

槍35の追加アビは今7/7ですから 1個余ります
誰でも選ぶようなアビです 特徴ありません


格闘士 内丹(HP回復)                   発勁(クリティカル20%up)
斧術士 フォーサイト(物理防御20&up)        ブラッドバス(HP吸収型)
弓術士 猛者の撃(与ダメ20%up)      ベノムバイト(WS 毒のスリップダメ)
幻術士 ケアル(HP回復)
杷術士 フィジク(HP回復)


       ☆      ☆       ☆

ホットバーはCtrlとAltですが Shiftキーのはないみたいですね ホットバー3番で
試したけど動かずです。
 


多分 砂漠で討伐手帳 ・・・・記事に関係ないSSなんだな~これが(;へ:)
討伐手帳 砂漠のドレイク 


これ多分フルスラストです この瞬間見るとスキだらけ・・・

あらよっと 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へMomo格闘人気  
槍38格30幻12斧15弓6杷4革6        2nd Momo Noki 格闘11 呪術11
槍術・竜  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

槍投げというスポーツ 

こんにちわ 何をやらせても下手なモラは槍25

槍術士の至宝だと(今の所ね)思ってる 遠隔攻撃 ピアシングタロン
これが中々アスリートっぽく すごいのです

こんな事リキャスト毎にしてたらすぐに へばりそうなものです
冒険者の体はすごかです 動画が一番いいのですが 動画だとサッと終わるので
つまらんバイ 静止画の方が目に焼き付くってなもんですよ~

モーション0 
モーション1 
モーション2 
モーション3A 
モーション4A 

槍投げて相手に刺さり 敵が向かってきた時 槍がすぐ取れりゃいいけど(笑)
投擲用の小槍でもあるといいですね

普通のWSの動きより遥かに消耗しますア(略)タロン
投擲だけで敵を仕留める遊びなんかされちゃ 動く人泣いてるよ(笑)



どこかでアビやWSの画像や動画作ってるサイトないかな~~



いつも応援ありがとうございます バナー暗かったですね反省
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へMomo格闘人気  
格30槍25幻12斧8弓4          2nd Momo Noki 格闘11 呪術11
槍術・竜  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top