05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

格闘士クエスト「輝く明星駈ける流星」 

格闘士Lv25位のクエスト「輝く明星駈ける流星」

師範代のチュチュトと一緒に戦うのですが 雑魚がワラワラ出てくるため
2回敗退>< 3回目にようやく勝利 戦ってから日にちが経っているので
勝因わかりません 多分雑魚から? 


近くに塀があって範囲技を避けようと動き回ると塀の陰になり何も見えなくなり
慌てます  流星のルルクタ 結構怖い事言ってます
たかだかLv25で目の敵にされてもって話だけど こういうのはLv50位が
相応しいのでは?


チュチュト 大事な事色々言ってるけど戦闘中にこれが目に入るかな~~
たしかチュチュトが死んだら負けだったような~
戦闘が終わって勝利のイベントが流れるといつもホッとします 


格闘士クエスト明星流星 


悪い方に傾いていた流星のルルクタ 負けて改心

2013・10・6輝く明星駆ける流星モ_03
 

一応ログ貼ってみました

格闘W明星戦


FF11のクアール普通は黄色に黒い斑点  赤いのは色違い (模様も少し違う)
クアールと言ったら美しい皮 しなやかな体(FF11目線}なわけで
FF14のクアールときたら・・・・・・  
 
FF11リンクス 


これがクァールだとは認めたくない やたら骨っぽい?クアールなんて\(*`∧´)/
美しい皮の位置を他のモンスターに譲ったのかもしれないが。
ひどいクアール 

クアールのバステト  バステトと言うとFF11 ジタにいるケチなクアールのNMです
金策の為にザコクアールを狩りまくったから懐かしい ペットゼータで稼ぎました。
 



いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ ララ大顔
格闘・モンク  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

格闘士の釣り手段 

こんにちわ 最近幻術士 あげてましたがエアロは敵を釣るに良さそうです  が
格闘士では使えないし 弓術士のストレートショットで釣れるのでは?とセットして
敵から離れてボタン押しても攻撃できなくて段々近づいていく事に。


ストレートショットは物理攻撃でありまして遠隔攻撃じゃないのです><
あちゃ~~~ じゃ銭形の親分ぽく1ギルぶつけてみたくなります。
リンクしてもスプリントで逃げ切るからまだいいのですが釣り手段欲しいです切実。


あれっ 旧FF14ではクラスに関係なく石つぶて攻撃ができた筈です
LSでも石つぶて攻撃だけで敵を倒すイベントしてた様ですし 石つぶて
コマンドはどこに? 物理的に石つぶて持たなくてもよい設定でしたし
弓術士は矢弾持ってなくていいですよね確か。 


一端落ちてから /ra <t> 投擲コマンド思いだしマクロを作って試したら
赤文字でエラーが出ました 石も投げられないのおかしいでしょ?
子供だって石投げるし  早く実装してくれないとイジケそう。 


同じようなレベルとはいえこんなデッカイ敵に勝てる筈がないといつも思います
 顔が怖すぎるし。

ロックスキンペイスト狩 


いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ ララ大顔
格闘・モンク  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

格闘士やっとLv10に 

アタッカー好きなので新14では格闘士を選びました 弓は矢代が・・・・
槍の行く末は子竜が出てくる(ペットジョブは苦手・・・・)


本当は斧振り回したかったが タンクは苦手だから道が格闘士か黒魔(呪術師)しか
ないという塩梅でした はい。


格闘士 3日でやっとLV10 やっと転職できます ガイドブック通り ブラッドバス(斧)
フェイント(槍) ストレートショットと猛者の撃(弓)を覚えなくては。

どこかのサイトに書いてあったのですが新生FF14 Lv30迄はクエストだけしてれば
装備はみんな貰えて 買う必要がないという ありがたさ 


まだPTは経験していませんが 新生14はいいですよ
どこを歩いても目を奪われます 町の中もそう とっても楽しい
わけのわからないpetがいっぱいうろうろしてます 茄子も可愛いよ
まさにファンタジーです  旧14のフィールドは使い回しが多かったですが
とても力が入っているのがわかります 納得です  是非来てください



問題はあります FF11のようなシンプルな画面構成じゃないので
SSが撮りにくいったら ありゃしね~~~  公式SSツールでもあれば(あるのか?)
きれいに撮れるのにな~  ブロガーとしては困っとります。


    ☆       ☆       ☆



格闘士ギルドの可愛い師範代チュチュトさん 
こんなに可愛い師範代からなら 少し位なら蹴られてもいいよ~ ヽ(´▽`)/ 

 
新14のイベントは私のキャプチャーでは撮れない為 カメラで撮ってます
早く撮れるツールの名前を知りたいです。
●Sモンク師範代チュチュト60D
 


西ザバラーンのクエスト「銀色に輝く故郷」にこんな強面がでてきたよ たぶん悪役。
●S地上げ屋2D013・9・10
 


メインクエスト 「ササガン大王樹の下で」 わがままな某家のお嬢様 リリラ
このクエスト NPCと一緒に戦います 私は雑魚係 何回も死にそうになり
回復してもらいました。ワラワラ湧く雑魚をタゲるのがまだ身についてなくて
往生します。 これやったのLv9の格闘士でした。


お嬢様がまた偉そうで\(*`∧´)/
わがまま王女1 
 
今の所 レベル上げ楽ではないです その理由はLV10で経験値が11800
これってFF11だと どこらへんのレベルなのよ LV10だとまだ4桁だと思うのよ
11は。 同レベルの敵と戦うと90~100の経験値です。


新14はクエストさえやってればだれでもLv50には行けるそうなんです。


私の場合 PT戦を乗り越えられるか ここが一線です
FF11の頃はレベル上げ野良PT大好きで得意分野でしたが 14ではどうなるかな~




ランキングに参加しています o(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ 

格闘・モンク  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top