05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

黒のアートマは黄色に光る 

こんにちわ~ 皆様アートマ集め毎日お疲れ様です  私はようやく3日目で完了です

1日目 2個
2日目 1個
3日目 9個 日中もやってた

一番きついのは2個~6個あたりかな 3日目は良く出てくれましたが 途中で嫌になり
寝てみたり よしやろうと始めても 出なくてすぐ気持ちの限界がきたり 一番嫌なエリアは
道が細く 暗く絡みやすい黒衣森 東部森林のシルフ領かな。


同じエリアで3時間も出るまで頑張るなんてできないので 他エリアに移動してました
いい時は 移動した最初のFATEで出たり 毎回画面に出たとは表示されないので
(混雑のせいか) 毎回カバンを見て 入ってない・・・あぁ~~
2014・3・31アートマ完成_117 

フォールゴウド北東ハーストミルのシャルザーンは赤いマークが出てるので
その中から選び 進めます


レリック武器は 外しておいたほうがよさそうです 装備してると うまくいかないような。
2014・3・31アートマ完成_119A
  
2014・3・31アートマ完成_136

黒のゼニスは黄色に灯ります 全体には光りません 黄色ってダサイ
紫とか青とかだとうれしいが 完成形のエフェクトはどんなだろう。 
2014・3・31アートマ完成_139
このあと神話1500で交換できる なんとかが9巻?とか??地獄の様な・・・・


武器がアートマになるとIL90が100になります ようやく私の黒のILが90になりましたが
性能は変わらずでした。


クリタワに通って神話と装備集めかな~ 戦記はどうしたって言われそうだが。



いつも応援有難うございます o(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・3・11ももメイン リット手伝_93A
呪術・黒魔  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

黒装備の変化 

こんにちわ 黒装備に少し変化がありました

両手呪具の変更 

ギガントガルロングスタッフ 魔法基本57  オートアタック42.42  間隔3.44
 VIT+17  INT+20  命中力+16  クリティカル+23 マテリアINT+2  10.5万G

アストロラーベHQ 魔法基本63  オートアタック44.82  間隔3.28
 VIT+21  INT+22  命中力+29  スペルスピード+20 マテリア クリ発動+6  4.5万G
HQでマテリア付で45000G  安いです
        


とにかくグルングルン回ります 青い玉の周りを白玉が回りその周りを赤玉が回ります
杖自体も回転します
2014・1・13アストロ45000_12 



アストロラーベ
2014・1・13アストロ45000_08 


スターダストロッド・ゼニス(レリック)・・・・・レリック武器はみんな最後にゼニスがつくんだね
ギガントガルロングスタッフ(アストロに比べ冴えないデザイン)
ギガントとレリック 

黒AF胴 テロテロした質感           神話ソーサラーコート 高級感あります
黒AF胴 黒ソーサラー胴


DLの手も足もトンガリまくってます トンガリ帽子といい魔力は尖がるのが大事なの?

黒手足トンガリ 


黒のフィジカル 適当にPIEに+5 したのを時神の護符で全部INTに30P降り直しました
ずっとこの護符がみつからず諦めていた  生まれ変わった気分であります。

時神の護符みつけた 


武器 ギガント INT+20     ⇒ アストロラーベHQ       INT+22
神話の胴 DLの胴INT+33   ⇒ソーサラコート          INT+29+
ウォーロックハットINT+9     ⇒ヴァンヤキャスターハットHQ  INT+12


次の神話交換は両脚になるので神話頭はかなり遠いからヴァンヤ頭買いました
いったい何回ワンダに通うんだい_| ̄|○   
哲学が余ってるのでまだ42の詩人の為にDLレンジャー胴交換しました。

DLの胴は高性能ですが帽子被りたいし 神話防具はHP増えますしDL脱ぎたかった
全ては真タイタンを越える為に。




いつもポッチンありがとですo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 
呪術・黒魔  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

黒魔 アクセ全DL化 

こんにちわ 少し迷いがあった黒のアクセサリーを全DL化しました
今までの黒のアクセは全部頂き物でHQ なおかつVITマテリダ込というもので
(貢がせたとかそういう事ではないですよ あまりに装備の知識がないものだから
競売が全てな冒険者なので 見かねてって事です)


最初に下さった Aさんは HPの少なさに苦労されたんだと思います
上手い方は 避けることが出来ても そうでない冒険者は避ける事が苦手だったりして
生き残るにはHPがないと という事だったんだと思う。


それがBさんCさんは 黒は削りが仕事だし VITで少しHP増やしても敵の攻撃を
受けたら そんなのは消えてしまうから アクセは全部DLにするべき。
というのは 正論だと思いますが 結果HP3500に少し欠けました
Aさん曰く「HP3500はないと」でしたが。


その前にワンダ行くときは頂いた「INT +VITマテリダ」アクセで 激しい戦闘のは
そこに2点 全クラス用の VIT+10のをつけてHP3750位にしてました。


全DL化して どれ位の変化があったのでしょう INTが増えるは分かりますが それ以外が。


旧アクセサリー(VIT+4マテリダ装着)
旧アクセ表
 

新DLアクセサリー
DLアクセ表 



DL・・・・ダークライトの略

首ブラックパールチョーカー (首)ブラックパールチョーカーHQ  INT+5 クリ発動+9 VIT+4 マテリダ
DL首キャスターチョーカー (首)DLキャスターチョーカー    INT+9 意志+8  スペルスピード+9


耳ミリシアイヤリング (耳)ミリシアイヤリング       INT+6  MND+6  命中力+9  VIT+4
DL耳キャスターイヤリング (耳)DLキャスターイヤリング     INT+9  命中力+12  意志力+6


腕ジルコンブレスレット (腕)ジルコンブレスレットHQ  INT+5 意志力+6 VIT+4
DL腕輪キャスターブレスレット (腕) DLキャスターブレスレット INT+9  意志力+8  スペルスピード+9


指ジルコンリング (指)ジルコンリングHQ     INT+6  意志力+6  VIT+4
DL指キャスターリング (指)DLキャスターリング    INT+9  命中力+12  意志力+6 


指ブラックパールリング (指)ブラックパールリングHQ INT+6  MND+6 命中力+10 VIT+4
DL指ディフェンダー リング (指)DLディフェンダーリング  VIT+10  受け流し発動力+12  命中力+9


旧装備合計 INT+28 MND+12   命中力+19  意志力+12 VIT+20
DLアクセ  INT+36 スペル速度+18 命中力+24 意志力+20 VIT+10 受け流し+12

その後でワンダ行ったら魔法撃つ速度が早いのを実感! 今まで以上に削れると思います
意志力の意味 わからなかったけど 戦闘全般なんだから大事なんだね~


DL 物理防御力+5  魔法防御力+5ついています
DLディフェンダーリングより いいのが競売にあるかもですが 良しとしますVIT落ちるし
DLにしてもっとINTが上がれば良かったのにな~
そうそう全DLアクセ前は アイテムレベル62でしたが 後は70になりました~~


レリック用
哲学900枚                   神話300枚×3個=900枚
ラザハン焼き入れ油 哲学900 サベネアの霊薬3個神話900
レリック完成するかまったくわかりませんが 神話でソーサラー着るのを楽しみに
しているので 入用な物は思い切って交換しました
悩みはソーサラーペタソス ソーサラーペタソスの三角帽子 かっこ悪いし帽子どうしょう・・・・・
DL装備より神話交換のソーサラー防具はHPが多くなるようで ソーサラーコート ソーサラーコート
早く着たいです    長々と失礼致しました。



いつもポッチンありがとですo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 
呪術・黒魔  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

思わず「カッコイイ」 

こんにちわ昨日はレリクエの真イフで真っ先に転がる役目のMoraです
レイズで起こしてくれたのにすぐ転がる始末 レイズ直後のHPの少なさで
HP100%に持って行くのは時間がかかります 薬品使ったってたかが知れてる。


そんなことは置いといて 2ndのMomoの時カッコイイ黒魔さんみつけて
思わず「カッコイイ!」と口から出てしまい  「ありがとう」 と返ってきました。


多分 ソーサラーコートなのでしょうか? AFとソーサラーコートの見た目の違いが
まだわかりません。 三角帽子のソーサラーペタソスが嫌で青いのはオシャレ帽子?
なかなか素敵な色合いですな~~ 黒魔さんの眼が少し怖いですが顔半分隠れるので
眼が強調される   白魔さん とってもキュート



私は2ndなのでこんな風になりたくてもなれないサダメ
2013・11・4Momoバディ_14 


HP少ないと生き残れない HP増やしても一番に転がるんだけど(泣)
元々アクセはVIT+4のマテリアがついてたものを1セットFCリーダーから頂きました


だって高レベル用リングとか一切競売には出てこないし知識不足だから入手できるもので
一番いいものを装備してたのだけど あまりの装備に見かねたんでしょうね
それでHP増えたんだけど 難しいコンテンツで大事なのはHPの多さなわけでして
哲学交換の全クラス用のVIT+10のものを2種+食事込みでHP3728です。


これ以上VIT+10に替えると少ないINTが(知らないでPIEに5回フィジカル降ってしまって
軍票交換のフィジカルポイント振りなおせるアイテムがまだリストに出てこなくて・・・

2013・12・22黒装備2


レリックの完成にあと真ガルーダ  真タイタンが残ってます
ゆくゆくはソーサラーシリーズ欲しいけど まずはレリック完成に神話?とっておかないと。


それとファイガ撃った後に フレア撃っても威力が低くて使う気になれません
FF11のガ系に比べても範囲が狭いし威力は低いしと FF11の黒魔に比べて
爽快感ありません 私の黒は・・・・・レリック無しが一番の原因かな~~



いつも応援ありがとうございまする
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013年12月用人気 
呪術・黒魔  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

黒 古の武器の宝箱の位置 

ようやく黒魔の古の武器がでてきまして 外地ラノシア キャンプオーバールックの
北部の獣人の拠点に侵入しますが 男らしくマウントでガーーーと入って行けたら
いいのだけど 臆病なので1匹ずつ倒しながら。 


こういうの好きなので見入ってしまう 楽しいな~
黒古の武器宝箱位置3 


あちこちにこういう障害があり全く侵入不可能です 最初こういう物の奥に
宝箱があるのかな? どうしようと思ったんだけど 何の手がかりもなくて
単なる飾りの壁なんだわ。

黒古の武器宝箱位置4 


知ってる宝箱とデザインが違います さすが獣人?
当然 これの前に敵が1匹いますから倒しました 

黒古の武器宝箱位置5 


その時 撮った地図が使えなくてわざわざ飛んで撮ってきました
古の武器の宝箱の位置はジョブによって違うのかな?
獣人の拠点は通路が狭く 所々倒さないと進めないかもしれません

マウントで突き進んでうまくいけばいいですよ へたするとヘヴィ食らって
殴られつづけ死亡もありえますからね~ 私の場合。


近くに真イフリート用の青い交感クリスタル(名前適当)があります 


拡大できます
 
黒古の武器宝箱位置b_edited-1





いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 
呪術・黒魔  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top