07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

内装始め 

●S2015・2・15内装_05 
30万で部屋を買い 残金6万くらい そこから家具を買い残金19000Gの貧乏 
稼がなくては~ Sサイズの部屋って結構大きい FF11のモグハウスの6倍以上は
はある感じ  貧乏人には丁度良いサイズです。 


メタルの床なんてあるんだろうか? ありましたよ床だけにしたら壁が半端で壁もメタル
そうすると途端に いくつかの家具が合わなくなる 風呂が筆頭
四隅の白い柱も 天井もか。


肖像画はナナモ ナモちゃん一人のにしました 軍票18000程度  ※画像拡大できます
●S2015・2・15内装_47 

幸せな事に家具の多くをFCの金庫から借りれた事 ありがたい。

うちのFCの部屋は ミストヴィレッジ第2区39番地  エーテ拡張街南東からすぐの
Sサイズの家です 「アリスカフェ」
●S2015・2・15内装_47 
私は金属が大好き 次に木も ステンレスの風呂なんてあるんだろうか?
とても寒々しいが(*_*;



いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 

ハウジング  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

やっと30万Gたまった 


やっと30万Gたまり ラッキーな事に私がいない間にSサイズの家が買われてて
ようやく部屋が持てました FCの倉庫?には家具がドッサリ 外装部品もおおいけど。
●30万たまった 

●8号室 


ベッドの在庫がなかったので買って お風呂ほか数店の家具を設置
FF14の水の質感はよい お風呂は何より気持ちええ~~
寝たのが夜中の3時でした

●おふろ 

●初日リスト 


FCメンの一人が襖で驚いた 構成は 襖>襖>屏風という 相当な個性の持ち主(笑
ここまで来たら畳が欲しい ちゃぶ台と。
●和風 
剣術士8から始めて 19になりました そろっと防御の高い防具がでてきました。


いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
ハウジング  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

忘れ去られた簡易エーテライト 

こんにちわ いつかミストヴィレッジに行った時 屋根に登ろうとして失敗
狭い敷地に落ちてしまった時 見つけたのがコレ! 簡易エーテライト。


タゲってみたら名前がでてるわけでもなく 動作してないようです
 
これを置いたのは家を建てた人?システム?


家の人だとしても リスト上はあるけど どこにあるかわからないみたいな?
或いはネタとして仕込んだか(そこの家の人しか知らない的な?

行こうと思えば行けるが かなりの窮屈 塀に乗らないと出入りできないし
今もあるのかな~~

2014・2・27女性ぽ家関係なく忘れたものA 

いつか家を見学したとき 巨大な物がありました  ひょっとして
4畳半位の大きさあるかもしれない 水を吸い上げるモーターの音がうるさいに違いない。


名前は「セイレーンの祝福」 うろこが気持ち悪い
この中にベッド入れたらウルサクテ寝られないわな~~
家セイレーンの祝福です

弓が欲しくて通ってるモグル・モグ討滅戦 ふとカバンを見たらモグル・モグのヒゲが
入ってました  なんと家具の材料だそうで・・・・
モグル・モグの髭

私は頭装備だと思ってて かぶると顔にヒゲが4本程度 出る物だと勝手に
ニヤニヤ妄想してた ララなんか似合いそうだし 猫さんのおしゃれ防具?なんて
楽しんでいたのに・・・ガッカリ


ヒゲはバザーでしか売れないそうで バザーってどうやるの??めんどくさい。


以前のモグ戦で ヒゲがランダムで冒険者に入るから皆でグリードなんて話が
あったが気づいたの翌日だし・・・・これいくらで売れるの?  
ニームのオーブが6000G位で売れたから 値段が気にかかります。


いつもポッチンありがとうです。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用<
ハウジング  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

友人の家に侵入す。 

こんにちわ~~ クリタワばかりの記事では困るのでハウジング ネタの仕入れに
ここで困るのが居住地区の名前? ミストヴィレッジの一角。


友人がハウジングするならリムサと聞いていたしFCの名前も知っているので
案内板から探します・・・・・・・移動・・・・・


サインボードには「見学ご自由に」とか書いてなかったのです 「家に入る」で
入れました  すこし変な気分です ちゃんと許しを得てないようで。


門の飾りはクリタワ ティターンの剣のデザインぽい。
ぴりか家3 

さっそく水着でお風呂にチャプン 個人的には木の枠が乗っている四角いのが好きですが
文句は言えません マンドラゴラとお風呂です。


なんとか肩まで自然に浸かりたいけど土下座スタイルで撮りました 
お風呂で正座はおかしいよ  そのうち肩まで浸かれる動作が追加されると見てます。 

ラノシアン バスタブです 後ろは焔神イフリートの瓦灯
ぴりか家1
 

 お風呂の後 定番の?ベッドで寝そべります
最近 リアルでは風呂のあとノボセ気味で休まないと動けません
これでダブルッベッドなのかな?でかいよね ララさん何人寝れるやら(笑

ラノシアン ベッドです キャンドル3本立てはリケット
ぴりか家2 


エフェクト付の嵐神ガルーダの長椅子です高い方だ。
右側はラノシアン カップボード 間仕切がウッドスクリーン  床がザナラーン・フローリング

床にはシュラウド・フリンジラグ素敵な色合いですね~
出たばかりの公式ガイドブックに家具名でてます おおきな画像で。

ぴりか家5 
 

冒険者の焚火炉 + モグレターポスト  モグリ火あぶり  これ流行ってるらしい 
ガーデンパラソルが金属製でゴツイです


ガーデンテーブルに椅子がブラスガーデンベンチ ブラスだから真鍮製か?
あっ門の飾りは次元刀の凱旋門だって。 庭広くていいな~~

ぴりか家4 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ハウジング見に行くなら お気に入りのミストヴィレッジですが 随分な変化がありました
かつてはガラガラ~~~と土地が開いてて 値段の数字多かったです


しかし いつ値下がりしたのか Sサイズ400万とか ミストヴィレッジの99%が埋まって
います 5つくらいの区画?があるけど99%FCの名がついています。

第5区は  20軒66.6%   7軒23.3% 3軒1%
見てないですけど どこもこんな比率なんでしょうか?


ああ、この前クリタワPTで FC未加入の方がいらっしゃったので 「入るなら
お金持ちのFCに入られてください」 と、そしたら他の人にFC勧誘してると取られ(笑) 
「うちは家ないです」って答えたですよ。

家なくても見学させて頂けるのでうれしい(*^~^*)

2014・2・27茶屋バハ板 

案内版の文字色の違い・・・緑が家が建った  赤は土地購入かな?
Lサイズの家まだ見学した事ないので 行ってみたいです。


スクエニこれはもう少し区画増やさないとダメですね~
Sサイズ買ったけどMサイズにしたい場合はどうするんだろ?不可ですか?
勿体ないでしょ ギル回収のチャンスですし(笑




いつもポッチンありがとうです。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用<
ハウジング  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

女性ぽい色使いの部屋 

こんにちわ まだ回数少ないですが 一番行くハウジングエリアはミストヴィレッジです
 気に入ってますから ここは。

ミスト村でお邪魔したお宅が今まで見たきた家とは 色合いが違ってました 
ここは女性が仕切っている家だと思う あるいは女性の好みが色濃くでた部屋。 


ソファ  :ラノシアン・カウチ       テーブル:シルフテーブル
 壁際   :シルフブックシェルフ
床の照明:トンベリフロアランプ  マンドラゴラフロアランプ
壁の照明:シルフウォールランタン

   
2014・2・27女性ぽ家_03 


普通 男性はこんな風にピンク好まないと思うし?緑の衝立なんかも女性ぽく感じる。

:ザナラーン・インナーウォール     :ザナラーン・フローリング
:ザナラーン・カップボード        L字型テーブル:ザナラーン・カウンター
椅子:シルフチェア              壁際:シルフカウンター
壁際の小箱:グリダニアン・ストロングボックス
壁の照明:シルフウォールランタン・・・・・・このチョイスも女性ぽく感じる
ついたて :シルフスクリーン

2014・2・27女性ぽ家_02 


わかりにくいですがベッド:グリダニアン・ユーティリティーコット
ソファー:ザナラーン・カウチ
ベッドの下の敷物:シュラウド・ラウンドラグ
2014・2・27女性ぽ家1 

この部屋 ほんとは男性の好みだったとか?あるかな~
男性だったらオシャレな人だ~~


ベッドの一角 決まりきったスタイルじゃなくて素敵に見えます。
この記事が出る頃には変わっているんだろうな~

見学+撮影有難うございました o(_ _)oペコッ   



いつもポッチンありがとうです。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用<
ハウジング  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top