05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

主張しすぎるエプロン 

こんにちわん バレンティオンデー でしたっけ? リムサにいたら偶然遭遇

画像は色温度をMAXにして よりハートの明るめのピンク色が映えるように。

ハートと言ったら思い出すのはFF11の獣使いもこんな感じでしたよね
モンスターを魅了する時 あま~~いい感じがしました。

それと敵モンスターの魅了 確かハートのアイコンがついて 魅了されたPTメンが
攻撃に参加できなかったPTメンを武器で攻撃して倒すという惨劇。
だから魅了を持つモンスターにはとにかく 攻撃に参加して一緒に魅了されたら
問題はないのです。


こんなあま~いハートの風を吹きかけられたら どこまでも ついていきそう

2014バレンタイン1色温度MAX 


好きな方も多いのでしょうが 私には エプロンのフリルがゴワゴワに見えます
まるで甲冑のように見える  もっと薄やかな 軟らかい生地ならな~~~
手防具が鍋つかみみたい(笑

別にカップルになってハートマーク作らなくてもいいし どうせ ひねくれてます
トナカイかわいい

2014バレンタイン2色温度MAX 
気分を害されたらご免なさい(;´Д⊂  と前もって謝るへたれでございます。



いつも応援かたじけのうござる。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ 2014・1月用
イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

タルタル シャントット 

まいどどうも へたれなモラです


FF14にFF11のキャラが出てきたのは嬉しかったです  可愛くてたまらないタルタル
なら尚のこと  FF11のゴーレムの形を忘れてしまいました FF11のは岩らしい
デザインで好きでした 14の岩がボロボロ崩れるタイプよりは。


シャントットのイベントですが 目がイッチャッてましたね  

組シャントット3Cpage 


このFATEタイトル ドラクエスタイルだとは知らずに 普通のFATEとイベントFATEの
差をわかりやすくする為だと思ってた  例のあのクエスト窓?にスライムがついたりしてる
るのも差別だと思った。
窓からスライムがはみ出てると四角く切り取れないので困ります

シャントットFATE前

 
子分モンスター(名前は?)の並びが変でしょ?黒魔らしく属性杖変えてました
杖が角棒に見えますぞ

シャントットFATE1 


顔が頭が美味しそうなクッキー色
ミニオン  シャントット完成

何でも次のパッチでマウントやミニオンの呼び出しがランダムになるそうです
ミニオンの場合は取れた時 遊んでオシマイが多いのでいいかもしれません
街に今まで以上に様々なミニオンがでて楽しそう 。


一匹好きなミニオンあげろと言えば それはベビーモスです。
ベビーモスかなり可愛いから 手に入れられない方は羨ましいかも 。


しかしマウントのお気に入りは 私はユニコーン一択なので ちと困る  他は・・・
まだ貰ってもいない蛮族の小さなトカゲ系 あれ乗りたくないです。


いっつもたくさん応援ありがとです
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用
イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

イベントというもの 

おばんです~  例のイベントされました? 私はもう終わりました Xマスなんかに比べると
超簡単に記念品(笑)貰えて大満足なタチですから 簡単なイベント大歓迎です。


(よそさんのブログで仕入れたきた話)
イベント好きともなると 簡単にアイテム頂けると不満らしいのです
手間かけ時間かけやりたい方にとっては つまらないイベントだったようです
例えば1日1回7日間アイテム集めて届けると大型シャントットのミニオンが
貰えるとか?  可愛くはないな;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近 よそ様のブログのSSでなるほどと思えるものがあり ミニオンを撮るなら
近い視点のララがいい  これ普通に戦闘状態+視点はミニオンに でありました
気が付いたら ジャンプしてる風だし杖をマイクに見立てて遊んでみたです。 

ももでミニオンゴレム2白ネオン

知り合いはイベントエリアに近づくだけでパソコンが非力なので落ちるんだって
 だからイベントしたくてもできないんだとか 旧FF14では何の問題もなかったのに
新生になったらダメらしい 可哀想。




-----Moraの昔話----
FF11でのハロウィーンイベントなんてNPCにクッキーを数百個個 トレードし続けると
いう方法もあって 面倒がりな私はイベント嫌いでした しかしどうしてもタルタルに
かぶらせてあげたい正月の雪うさぎ帽子ですが 確かフィールドの10カ所位の点を結ぶ 
意地悪なタイムアタックになっていまして  普通の人は取れるのよ そりゃ
どんくさい私には難しくて LSメンの強力な手助けもありとれた雪うさぎ帽子でした (涙

FF11イベントカブト組  
  

「オジサン ララ達ををこんな所に詰め込んで・・・何する気~~~\(;゚∇゚)/ 」

ララならではのアングルかも。
おじさん 怖いですシネマ風圧縮Av
 

ももでミニオンゴレム1LOMO風 


こんな覆面もらって喜んで・・・・・・・・ ララにかぶせたらコレですよ
「スクエニさん ルガさんにジャットフィットの覆面をララに配るな 面白すぎるだろ~~
下手したらララ二人 はいるし  他の種族はまだいいけど 下手すると暴動おきる(笑」

ももの角カブトはでかすぎ 




いつもポッチンありがとですo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 
イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

悲惨なXマスFATEの巻 

こんにちは クリスマスイベントでヘタレぶり発揮です
リムサで実行委員長に話を聞き 中央ラノシアに出るが場所がわからないから
シャウトで聞いて移動しました。


大勢がじっと待っています この状況がまずわからないのです

30分位まつとXマスFATEが始まります  わけもわからず(雪を浴びて戦うといいらしい)
雪だから まず雪だるまが投げると思ったのね  
まぁ適当に魔法控えめに撃ったら もらえた永久結晶2個だけ


次にPTに入って戦ったら20個もらえた  その後 3回戦って何も貰えず><
簡単に3回戦うと言ったって待ち時間が膨大にあるから簡単じゃないし
そしたら知り合いのPTに入れて頂いて 戦ったら0個と2個 知り合いは20個です
 

ここでようやく戦闘方法を教えて頂いたのです 上手い方は察知する能力がすごい
1回戦っただけで わかってしまうのですよ なんて能力の差。



----------------------------------------------------------------------------------------

FATEに登場するのは敵のインプ NPCの雪だるま  NPCのトレント
インプは雪だるまを攻撃する、 トレントは地面に赤い輪を作り 数秒後そこに
雪を投げる(多分) 赤い輪を見つけたら 冒険者はそこに行き 雪の効果を付けて
戦う= 永久結晶ガッポリの図なのですよ 


FATE場所 中央ラノシア mapの下部 / 中央ザナラーン ナル回廊出て斜め下方向
        グリダニアは知りません  待ち時間は30分くらいなのかな~~
 

中央ザナラーンFATE場所 ラノシアの地図なかった ブロガー失格。
Xます5中央ザナXマス6  

この雪マーク確か30秒だったかな 切れそうになったら赤い輪を探して雪を受けること
少し吹っ飛ばされますが そのためにカメラは引き気味で。
Xマス雪の効果  

---------------------------------------------------------------------------------------------



この方式で多い時30個貰えました 交換したいくつかは友達に郵送しました
スターライトバード(チョコボにキレイな箱を乗せる)はカバンから使用したんだけど
どこにもないのです チョコボもバディも出してみたけど 荷物もってないし
コマンドのマウントだとかミニオンだとか全部調べてもどこにもなくて( ̄◆ ̄;)
どこに消えたのさ~~~


チョコボ可愛いよね スターライトバードどこに消えたの???
チョコボ「オレ トナカイじゃね~し・・・・・・」なんて思ってるかも

Xマスチョコボ


Xマス1

面倒そうで手をつけなかったライトニングのイベント あれにそっくりなんだそうです

XマスFATEが来るまでひたすら待ちぼうけ しかも30とか40分待ちなのかも
多くの冒険者がこのFATE目当てだし 他にすることがない。
お客を?こうやって待たせていいものだろうか 商売として せめて15分で起きて欲しいです
イベントFATEは(季節イベントならナオの事)
知人は1回も戦うことなく消えましたがな~~


性能のよい装備の為なら仕方なく待つ事もあろうけど 季節イベントに こんだけ
待たせるな~~~~~~~~~ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; 


いつも思う事 公式サイトにイベントの情報が少なさすぎる あれだけ親切に設計されて
いるFF14なのに こういう部分が全く駄目ですスクエニは 感のよくない人がここに。

Xます3

へたれ冒険者なので すごい空回りして数時間も無駄にすごし ゲームとはいえ 
雪の効果はかからなかったけど 一生懸命インプを倒したのだから(攻撃が無効に
なるパターンと ダメを与えられるパターンがあるようです)
雪の効果をうけて20個30個もらえるなら せめて5個くらいは くれよ~~~
参加賞はないのかい? あんまりだよ~~~


なんか今回は憤懣やるかたない位怒ってます
ある時気が付いたんです 赤い輪に冒険者が殺到してるのを  気が付かなかったよ


ララにトナカイ着せたかったんだ~~ 良かった。 もふもふしたい
Xマス2 


ひどいSS まるでワンダにおけるトンベリストーカの背景への馴染み具合に良く似てる
Xます4 


こんなにラッピングされた箱があちこちに・・・・無くならないのか心配したり(笑
ララに限って 1個だけ選んでいいよ~~なんてあったらいいな~
紫の箱 でかすぎて持てない\(;゚∇゚)/    中身はなんだろうな?暖かい部屋着?

Xマス11

 

サンタ服 くすんだ色ですね
Xマス10 


全く可愛くないヒュラ子のスノーマン これもララ向きだね~~
Xマス雪だるま 




いつも応援ありがとうございまする
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013年12月用人気 
イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ウルダハ カボチャ販売NPCはここにいる 

こんにちわ 昨日ウルダハでカボチャ頭を買うのに 検索してもさっぱりわからなくて
本当に困りました><  LSや友達に聞いてみたりしましたが・・・ 

満を持して ララさんがカボチャを被っていたので場所をお聞きしたら
連れていってくれました その節は有難うございましたm(_ _)m  

場所はウルダハ ナル区 チョコボの斜め向かい 冒険者ギルドの
階段の横にインプのNPCが 「不気味な売り子」が売っていました  安いです
FF11では去年のイベント物 販売の時は1万Gが普通ですから 破格的な値段ですよ。


他国は知りませんが ハロウインNPCとは少し離れていました(ウルダハ)
誰かのお役に立てたなら嬉しいです カボチャ被っている人に直接聞いてみるのが一番
早いです 親切な方がいらっしゃいますから。

ただ普段もなのか イベントだから特別なのかも知れないけど 近くに行かないと
名前が表示されないかもしれません

ハロウインカボチャ販売 



近くで戦士さんが斧を構えていたので 私もMomoで参加 あとで槍Moraでも参加
邪魔だったかもしれませんが楽しかったので 遊んでいたら誰かさんに見られて
しまいました 「あんた違うよ」って言いたかったのかもしれません(笑


斧ララ 
お名前出してしまいました ごめんなさい


いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ ララ大顔
イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top