09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

風邪で・・・ 

こんにちわ 風で丸一日寝込んでしまいました トイレに数回起きただけでした
少し熱もあり氷枕と額に冷たいシール、数時間おきに奥さんが水分を飲ませにきます。
雑記  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

風邪 

こんにちわ 風邪で風邪薬のせいで眠気がすごいです
眠気を我慢しつつ医者へ
医者の風邪薬はもっと眠気がしますzzz

雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ミラプリ 

こんにちわ~ ぶっちゃけ ミラプリに困ってます 形がえらく違うので
外形から性能がわからないから(調べたらわかる)


私はその装備本来の形で着るのが好き なかには変なデザインもありますが
性能がよければ着る事にしてます  IDに裸同然で来られるって違和感あります
ミラプリ導入以前にもIDに変なカッコで着てる人はいましたが。


以前からみんな同じ見た目で嫌って方には素晴らしいシステムだと思う
あれこれ考えだしたら楽しくてしょうがないんだろうな~~


私はそこまで拘りがないし 多様な防具を知ってるわけでもない
でも黒の戦記胴は私には酷いデザインで あれはミラプリ物。

ハウジングに次ぐ大きな楽しみかもしれませんね~ どっぷりはまるという意味で。



そんなわけでまだミラージュプリズム進めていませんがお好きな方は存分に
楽しまれてください 私はオリジナルでいきます たぶん。・・・・・早速クエストしてきました
が 別に困ってないし おしゃれは割とどうでもいいタイプ リアル同様(笑





いつも応援有難うございます o(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・3・11ももメイン リット手伝_93A 
もう記事がありません FF14は8日いってないし・・・・
雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

思い知らされる 

こんにちわ~ 気まぐれにFF14行かなくなって5日位たちました


新生FF14 ゲームの中で中の人の不甲斐なさを一杯感じてて(ゲームなのにね)
リアルより酷い状況です・・・・逆でなくて良かった
でもリアルも似たり寄ったりではありますが。


FF14 黒しかできない現実が重くのしかかります 先がないって事


戦記集めが大変そう クリタワでの神話はわりと うんやっていける
将来も見えるって思えたんだけど戦記がなかなかなのです


とか言って ひょっこりまた行くようになると思いますけどね 時々かかる
病気みたいなものです 行かなくなるのは。


黒のアートマ 紫色してます 以前はこんな色じゃなかったと思う。
黒アートマ紫に 





いつも応援有難うございます o(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・3・11ももメイン リット手伝_93A 
雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

PT募集窓編集 

こんにちわ~ なんとかクリタワの募集位できるのではないかと思ってました ずっとPT
募集窓の編集がわからず 色々試したらすぐわかる簡単さなのですが そこはへたれ。


何がわかりづらいか 黒で募集するとして 「募集ロール」の右3個がDPSなのかどうか?
今思うのはこの左4個のは4人PT用なんだと納得 だから右4個がああいうマーク。

これがわからなかったです( ̄◆ ̄;)


この場合左4個がDPS 右4個が盾とヒーラーになります 近接DPSは一人は
入れるようにしています 残りのDPS2枠はDPSなら何でもOK。


今まで結構泣いてきました PT募集で 主催が黒で入るともう黒は入れないパターンの
多い事(クリタワの場合)DPS3枠開いてても黒入れない 嫌なら自分で主催しろですね
ジョブをいくつも育てろです  
PT募集窓


 

外国語ができない私は 「J」だけにしておきます 差別する意味は何もないけど
スムーズに進行するには仕方ない
 
PT募集の編集がよくわからなかったのは私位のものでしょう 検索しても出てこないし
さわればわかる簡単さです
PT募集窓2A

目的設定・・・・レイドってたった2種  
マーク ダンジョン ダンジョン

     天然要害サスタシャ浸食洞     地下霊殿タムタラの墓所
     鎖坑道カッパーベル銅山      魔獣領域ハラタリ修練所
     監獄廃墟トトラクの千獄       名門屋敷ハウケタ御用邸
     奪還支援ブレイフロクスの野営地  遺跡探究カルン埋没寺院
     流砂迷宮カッターズクライ      城塞攻略ストーンヴィジル
 
     掃討作戦ゼーメル要害        霧中行軍オーラムヴェイル
     旅神聖域ワンダラーパレス     外郭攻略カストルム・メリディアヌム
     最終決戦魔導城プラエトリウム   邪教排撃古城アムダプール
     騒乱坑道カッパーベル銅山     妖異屋敷ハウケタ御用邸

マーク ギルドリーブ ギルドオーダー
 
    集団訓練をくぐり抜けろ!    彷徨う死霊を討て!
    全関門を突破し、最深部の敵を討て!
    ギルガメを捕獲せよ         有毒妖花を駆除せよ! 
    無法者「似我蜂団」を撃滅せよ! 夢幻のブラキシオを討て!
    爆弾魔ゴブリン軍団を撃滅せよ! 汚染源モルボルを討て!
    坑道に現れた妖異ブソを討て!

マーク 討伐 討滅戦 討伐・討滅戦  

    イフリート討伐戦   タイタン討伐戦  ガルーダ討伐戦
    リットアティン強襲戦          ドルムキマイラ討伐戦
    ハイドラ討伐戦    真イフリート討滅戦   真ガルーダ討滅戦
    真タイタン討滅戦   善王モグル・モグXII世討滅戦
    究極幻想アルテマウェポン破壊作戦    極ガルーダ討滅戦
    極ガルーダ 極イフリートも入るのでしょう

マーク レイド レイド  クリスタルタワー古代の民の迷宮   大迷宮バハムート邂逅編1~5
マーク クエストバトル クエストバトル  無し
マーク コロセウム コロセウム    Lv30 ・ 40 ・ 50 ・ レベルを指定しない
マーク FATE FATE      地名・・・・割愛
マーク トレジャーハント トレジャーハント  宝の地図1~5 ・ レベルを指定しない

--------------------------------------------------------------------------

クリタワ募集が少なくて仕方なく主催するのですが知識が多い方じゃないので足りない 
ところはPTメンに補って頂ければと思います。

   
クリタワPT募集という 低い低い階段やっと登りました 集まりが悪いと三カ所位シャウト
してまわります。



いつもポッチンありがとうです。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用 
雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
