03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

GC討伐手帳 サハラク・サーマタージ 

こんにちわ~ ふと見るとGC討伐手帳 R5 黒は完了してなかった


細長いザハラク戦陣の最奥まで行きゲートを開けたら 狭いエリアにサハラク サーマタージが
いましてそこに一匹ゲートをあけて入ってきました そこでそいつを寝かしたのが失敗の元
うまくしたら サーマータージ1匹だけを相手にできたかもしれません
結構強くて すぐに転がりンコ  こりゃ~一人じゃ無理かも・・・・・

サーマタージ


そこでまた検索したらサーマタージ×8を倒すクエストがあり 奥に1匹いるだけじゃ
なくて同じ名前で弱いのがアチコチにいるのだと考えた。


そしてまた死亡覚悟で突っ込んだら ふと さっきとは違うサーマタージを1匹発見
他に敵はいないし 通路だし倒すのは簡単でした。
私の後ろの袋小路は 蛮神用のクリスタル?がありました
さっき死んだのは何処だったんだろ?? 敵のLVは同じでも強さにバラツキあるような。
サーマタージ4 


手動のロープウェー発見 あんなに重い物じゃなく木製でもよさそうな物だが?

サーマタージ2 


どうも電気使っている風でもあるし これはストーブじゃなくて発電機なのかな?
その割に鋭角な武器ぽいのがついてて意味不明。

サーマタージ3



南ザナラーンのイクサル族?の拠点でして 岩山にあんなものが取ってつけた様に
どう考えても岩をぶち抜くよりは岩の外側に簡易道路作ったほうがマシに思えます
それか案外モロイ岩なのかな~

不可思議 

デイリークエスト?なんかで冒険者で賑わっています
各部族との友好度が どんな意味を持ってくるのでしょう。





いつも応援ありがとうございまする
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013年12月用人気 
GC討伐手帳  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

アマルジャ・ハンターはここにいる 

さてとようやくグランドカンパニー 自国ウルダハの不滅隊に入りまして
ギルドカンパニー討伐手帳もハジメマシタ ランク1のザナラーン関係は
 
アマルジャ・ハンターLv18 東ザナラーン:サンドゲート
アマルジャ・シーア Lv26 南ザナラーン:アルダースプリングス


このアマルジャ・ハンターのいるサンドゲートですがハラタリ修練所の上の
岩山の上に「サンドゲート」と表示されているので山を登ろうと必死に
周りをグルグル回りますが糸口がみつかりません><


ハラタリ精錬所前は冒険者で溢れています sayで「サンドゲートは何処でしょう」と
質問してたら親切な方から電話・・・・後にLSに勧誘されましたヽ(´▽`)/
LSは二個目になります 宜しくお願いします。



アマルジャ・ハンターがどこにいるのか散々検索して それなら「アマルジャ陣屋では?」
なんて事で陣屋の近くでサンドゲートと表示されましたがな~
地図の「サンドゲート」間違っています 陣屋の方にもサンドゲートありますよ 

アマルジャ・ハンターはここA2  

アマルジャってイモリの黒焼きみたいな?見たことないですけどそんな感じ?
アマルジャ・ハンターはここ4 
 
FF11のマップにはわかりやすく升目があってわかりやすいのにな~
アマルジャ・ハンターはここ1
 
アマルジャ・ハンターの居場所を探すのにとても苦労しました
この記事が どなたかの お役に立てたらうれしいです。


ついでに南ザナラーン アマルジャ・シーアの居場所も載せておきます
 南ザナの他の場所にもいるかもしれませんが私はここで狩りました
 周りは自分と同レベルの敵が多くリンクしたらヤバイかも?
 格闘士Lv25 26なら1匹なら余裕に勝てます・・・・HP見ると結構減らされてますね
アマルジャ・ハンター  シーアはここ5

 



いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ ララ大顔
GC討伐手帳  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top