05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

竜騎士 討伐手帳 mapの隅まで 

竜50で討伐手帳みたら倒してない敵がいっぱい  
この戦闘で今まで行ったことないエリアの空白地帯が埋まり
~~~エリア踏破と文字がでます。


黒衣森の東部森林 シルフ領が網の目の様に広がって・・・・
随分前にシルフ領のコムシオなんかがいる地帯の向こうに吊り橋があり
その先はとても強い敵がいて そっと引き返しました。


Lv50で討伐手帳はそんな所にいくわけです そんな時の味方が
「新生FF14 攻略情報エオルゼアガイド」に地図と共に敵の位置が
わかりやすく書いてあります。


しかしゲーム上で見るMAPも文字はイメージ重視のデザインでさっぱり読めないし
公式スターティングガイド本の様に日本語で名前がついてたら もっと優しいのに。
何度も言ってるけど FF14もろくな地図じゃなかったけど A-10とか言いやすい
地図の端に記号がかいてあったから わかりやすい
FF14はマウスで数字を探すタイプで 私には向きません。


モゥドナの帝国軍の工場地帯?討伐対象がいます  空に衛星をあげる力が
ある時代にロボの背後に近づいても察知できないという・・センサーついてないのか(笑)

竜討伐手帳バンガード 


黒衣森 東部森林の奥のシルフ領 こんな巨大なキノコ風が生えてます
きっと キノコの匂いできついのかもしれません

竜討伐きのこ 




モゥドナの夕焼け風・・・・きっと帝国の工場からでる汚染された何か?
それともエーテルの乱れ? エーテルってログイン画面の青い あれかな?

モウドナ夕焼けふう 




いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 
討伐手帳  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

斧 討伐手帳のファイアフライはここ 

こんにちわ モラです 伊豆大島の災害及びあちこちの水害痛ましい限りです。

      ☆       ☆        ☆

槍が竜になるのに斧15が必要とかで急遽8から15に上げました
その時 討伐手帳の低地ラノシアのファイアフライを倒すのだけど
頼みにしている 某 モンスター配置図さんに ゴッズグリップのファイアフライの
位置が 地図中程のものしか書いてなくて・・・・・・
別な情報で造船所の南の北を手掛かりに探しにいって来ただ。

斧討伐ファイヤフライ


ここにいます!
 
斧討伐位置


FF11だとチョコボに乗れるのはLv15で短時間 普通はLv20だっけ?
FF14は低レベルから乗れるからすごく楽です  
んが!もちっと早く動けんものかのう  なんかモタモタ感じてしまう。


大好きなミニオン 昨日グーブー捕れました クエストでグーブー倒したに出た
このグーブー クシャミばかりしてて 少し可哀想 

白いサイコロに翼が生えた あれ欲しいしアーリマンに乗ってみたい
物欲をやる気に換えるのだ\(*`∧´)/  アーリマンは手に入らないかもね
あれは特別だったような。 場所はコスタ・デル・ソル

太陽海岸というと・・・象牙海岸を連想します
 
グブのクシャミ 
朝起きてやっと今日の分を投稿します 半日遅れです。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へMomo格闘人気  
槍35格30幻12斧15弓6杷4革6        2nd Momo Noki 格闘11 呪術11
討伐手帳  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ムーン・パイルドライバー 

こんにちわ モラは槍35になりました 槍30の勝つのが難しいクエスト 
「勇気の証明」 難しいと聞いてLvを5つあげましたよ。

そうやって楽に勝とうとレベルを上げちゃうと クエストで貰う武器などが
使えなくなるわけです すでに強い槍買っちゃうから。

      ☆       ☆       ☆

少し下のレベルの討伐手帳の敵だと思いますが西ザナラーン ベスパーベイ砂の家の
上の確か~ ムーンドリップ洞窟にその敵はいました。


水たまりの洞窟で 水が好きなの? エサは魚?泥水っぽい
この種族 ここで初めて見ました タイプで言うとFF11の巨人族か。
体が熱を持ちやすく それで水たまり??

こんなところにたむろ 


凶暴だから噛まないようにヘッドギア?槍持たせちゃ意味ないし

巨大な角は自前なのかな?自前だとしたら きっと脳みそ少ない・・・・
勝ったらヘッドギア外して顔見て見たい 意外とつぶらな瞳で(笑)
こんな顔の獣人にしては槍が素敵すぎる もっと野趣味に溢れた武器を・・・・・

顔に自信がないパイルドライバー 

      ☆       ☆       ☆

FATEで その地点まで行くとき チョコボなんかでモンスターが暮らしている場所を
踏み荒らしながら通りすぎていくわけで モンスターたちの怒りは相当な物

一番野蛮なのは冒険者( ̄◆ ̄;)。 そんな事言ってたら冒険できないですね~~




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へMomo格闘人気  
槍35格30幻12斧8弓6杷4革6        2nd Momo Noki 格闘11 呪術11

討伐手帳  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top