09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

忙しくて 

お久しぶりです ブログもほったらかして毎日忙しくDQX遊んでいます あれから色々ありました。

●れべらげ結果 

効率的なレベルの上げ方をご存知の方には遅々とした歩みでしょうね 最近レベル上げが
飽きてどうしようもないです そんな時突然誘われたメタキン等のPT あれよあれよという間に
レベルがどんどん上がっていき 職も変えつつ 実に美味しい経験でした。


それと昨日誘っていただいた月に1回だけという試練 物の2分で経験値4万が何回も何回も
こっちは強戦士の書だったかな 行けるようです メタキン ハグレメタル?などは魔法の迷宮みたい

サポ仲間とのレベラゲも小元気玉が無くなるとつらい 元気玉が貯まるのが遅いし。


ストーリは過去は不自由で嫌だったけど終わらせました ボスのネルゲル戦は元気玉3個を餌に(笑)
チムメンに手伝って頂きました 最初のほっそりした人がネルゲルだと思ったら違ったようです
その後に出てきた緑色のモンスターがいい人なのか悪い人なのか判断つかなかったけど
その人がネルゲルだったんです。
●2017・4・18ネルゲル ver2へ_90 

パッシブのHP+は 戦士HP+30 武闘家HP+40 最後のパラデインHP+30もまもなくです
色んなサポ仲間を見てると 今の所バトルマスターが抜きんでて強く 殆どの与ダメを稼いでくれます
まだサポ仲間で見た職業少ないのでアレですけど バトマス憧れます。


試練 ものの2分で経験値4万 高レベル者がいればこそ。
●試練2017・4・19シア試練 パラ始め_74 

過去世界も終りver2に進みました 「グランドタイタス号」の中ではとりとめがなくて どうしたもんだと
人に聞いたら「宿屋へ行け」と 物語進みました 聞ける人がいるのは有難い事です。


ココラタの浜辺~メルサンディ村」ではメルサンンディ村の美しさ DQXで最高に気に入りました
この章で謎の地下水路に行くのですがボス戦の部屋への行けなくてルムメンに相談したら(朝7時)
すぐに現地に来てくれたのにはビックリ また 有難かったです。
●メルサンディ村2017・4・18ネルゲル ver2へ_305

昨日はその人と住宅探しに行ってきましたが 今60万Gしかないのに住宅は高値の花ですし
住みたいところは人気が高く 当然高く 空きもないという当然の流れで またジックリ見ることに。


Lv50位から 装備品が軒並み高額になり50万とか多くて買えません><  高額な装備はどこかの
ダンジョンから取ってくるものだとか 素材が高いとか 高い原因あるのでしょうか?
装備が高くてLvを上げて新しい装備に身を包み SSを撮る楽しみができません かなり深刻なんです
私の活動範囲がきわめて片寄っているから? 普通の人はどこから調達してくるものなのかな?


相談すると 「安い装備で我慢せよ」と言われます どうせすぐ上がるレベルなら上がりきるまで
我慢 て事かな。
未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

FF14もいいけどパワプロもね 

WiiUでは数少ないパワプロ15(野球)楽しいです ただいまペナント中です
昔 任天堂のN64でやっていた頃より 投球モーションが細かくできていて
楽しい COM相手の野球だと「ルーキー」でないと全くボールにバットが当たらないいが
ペナントで「ふつう」レベルにすると 点ガッポりとれてしまい 難易度調整が良くないかな~


ペナント135試合やる目的はチームの選手にタイトルを取らせるのが楽しいが
奪三振が案外難しい 私の基本は完投なので岩瀬の出番が少ない
いつもまっさきに巨を選ぶが今回は中日 Tウッズがホームランをバカスカ打ってくれます

----------------------    ---------------------------   ------------------------------

そんなわけで時々FF14の来れなかったり 黒の本(アートマ)も7冊目 水の書(第二段階)
各当ダンジョンは監獄廃墟トトラク  邪教アムダ  妖異ハウケタ昨日7冊目貰って
ダンジョン終了は快挙(=^・・^=)


今まで一番嫌なダンジョンは一番最後だったのに 進歩したものです
いろんなサイトにお世話になります 元々が面倒がりで覚える事がいっぱいだと
やる気無くすタイプなので 「新生FF14攻略の館」様みたいに ボス1 ボス2 ボス3
と簡略にそれぞれ多くない行数で書かれていて好きです。

勿論 難しいIDは詳細に画像を使用した手間かけたサイト様もまた便利です
特に毎回死ぬ闇の世界なんかは ありがたい 攻略本買ってもイザの時読まないのね 
2モニタだから片側に攻略サイトみながらできるから。


最近大量にID開放しましたワンダ サスタシャ なんとかアイル等など
昨日失敗して2回目も妖異ハウケタ行ってしまった アムダに行くはずが。。。。
CFのIDにチェックいれるでしょ あそこ IDに入ったら自動的に消えてくれたら
いいんだけど  FFの時間が短めの方だといイラッとするはず 自分のミスではありますが。


ついさっき見たばかりのハウケタムービーがまた流れてきてガッカリ
●S2015・3・28ダンジョン終わり_14 


ございますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

不意打ちの使い方 

さぁ双剣士 LV22になり不意打ち覚えました ところが。。。。。
「隠れる」 して「不意打ち」クリックしようとするとアイコンが暗いままで使えない
FF11的に考えると「隠れる」前に「不意打ち」して敵の背後にいくわけですが
FF14は違うらしく さっぱりワケがわからない


LSメンに聞いてみたら大事なのは敵に手が届く範囲でないと「不意打ち」アイコンが
明るくならないんだという


「隠れる」実行 敵の正面に立つ 「不意打ち」クリック 敵に攻撃 となるのです

●SA2014・11・4トトラク_17  
 


1枚だけ撮ったSSなのに この有様。。 
●S2014・11・4トトラク_14 

双剣士 苦手な位置指定がなくてとてもいい できたら不意打ちだけは
背後からだと良かったのだが ほら正面まわると敵のアビ食らわない?
危ないから 不意打ち使うのは 敵がアビ撃った後でしょうかね。


写真ブログとFFブログの2本立てはキツイです 撮影にも行かないといけないし
今回はFFの更新を少な目にしようかと思ってます。



いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
Mora Noran               Momo Noki    

未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ふっち族 

こんにちわ~ へたれなMoraです ようやくシルフさんに会えました
黒衣森 東部森林でシルフの護送任務ですは 先にシルフの仮宿の位置を
確かめませんと誘導できないので仮宿探しに  大きな蠅?ナッツの後ろ側に
なんだこの雰囲気は?がシルフの仮り宿です。



このレタス?の妖精さんの口癖が「~~でふっち」 フナッシーを思い出しました
男の性というかスカートの内側もしっかり・・・・・・あまりフレッシュな感じは・・・
シルフふなっち

 
木の家に登ってみたかったな~
思うにシルフさんは他のモンスターと敵対してないのでしょうね 冒険者から見たら
冒険者に絡む敵が近いのに のんびり平和に暮らしているのでしょうから


でもガイマール帝国は敵対勢力の模様
シルフの狩宿1A 

どう見ても宇宙人顔 このデコスケ(笑) 友達は侍のサカヤキを連想してた

シルフのでこ
 

オグシオ(笑)は出てこないのか?ララさん達 首が相当疲れたはずです。
浮いているものを見ると足を引っ張りたくなります モーグリも 同様
シルフを見上げるA
 

鍋のふちにシャモジが渡してありました 火が大きいし鍋をかき回せばいいのに~

シルフ鍋番A

 



いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ ララ大顔
未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

風邪です 

こんにちわ~ 奥さんに風邪をうつされて37度2分の熱が出て
寝ていましてブログどころじゃなかったです。


詳しくは知りませんが熱が出るというのは外から来たウィルスと
戦っていて免疫力を高めているらしい  それを熱が高いからと
氷まくらやヒエぴた君あてて熱を取るのはどうなんでしょう。


人間は40度を越えなきゃ大丈夫だそうです あっ今度はシャックリが
出てきた ンクッンクッとうるさい、 口を開けてシャックリすると
とんでもない素っ頓狂な声がでてうるさい。

早く治って通常に戻りたいな~
A風邪ひいた 
茄子はとっても可愛い どこまでもついてくる 一緒に戦ってくれたらと
チョコボが戦うなら茄子だって 主が死にそうな時は
敵に渾身の体当たりをかませてくれるに違いないが食べ物に弱い(;ω;)





いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ ララ大顔 

未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
