10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

「ギルガメを捕獲せよ」が出てこない 

ここのところ悩んできた事が解決しました


レヴナントツールのスラフボーンから受けるメインクエスト「スラフボーンは悩んでいる」 
その目的は ギルドオーダの下位から4番目LV15 「ギルガメを捕獲せよ」が
リストに出てこないというもの。


クエストを受けた時点でギルガメの地点 中央ザナラーンの黒い可愛い鉱石系モンスター
(名前失念)のいるところが赤く囲まれています そこに行っても敵の亀がいません
赤い丸地域のエーテルライトポイント 中央ザナラーンのブラックブッシュに行っても
ギルドオーダNPCいません。

ギルガメに悩むC  


集団~~  彷徨う~~  全関門~~を2回づつクリアしてもギルガメ出てこない
黒50で各地のギルドオーダNPC回っても出てこない 

--------------------------------------------------

サポートに4回メールしても「ゲームの内容ですから何も言えません」が3回です
だって1回クリアすれば次のがリストに出てくるのが正常ですから 各2回づつやっても
出てこないのは異常です。 
 

なんかいつもサポートは決まりきったサポートにならない文章を連続で
送ってきます いつも同じ文で、何のサポートにもならないし
明らかにおかしいでしょ? 変な事が起きてるでしょ? バグとかじゃないの?
って聞いても「ゲームの内容に関する事はお答えできません」の一点張りです
忙しいのはわかるけど。


普通の状態なら普通に「ギルガメ」出てくるはずですから。
もう少し血の通ったサポートして欲しいです  私の方がおかしいですか?

------------------------------------------------
  

私の場合 ギルガメを出すには コンテンツルーレット:ギルドオーダーしか
ないという結論、 このル-レットに含まれるのはおよそ18種で
ギルガメが出て来るまでやらないといけない感じ
ルーレットですからランダムなのでしょ? 私の見たリストには18種がひとくくりで
表示されていました。



結局コンテンツルーレット:ギルドオーダーに参加してLv10 Lv15のを合計4回 
過去のも入れて合計10回したらやっとギルガメが出てきました 。
その後 1個クリアすると次〃と新しいのがリストに出てきましたから 明らかに
異常ですし。



メインクエストにギルドオーダ絡めた事により待ち時間が少なく 連続で
シャキシャキシャッキーンシャキンしましたし 黒衣森の大木から長い階段に
つながるあそこが ギルドオーダーの舞台になっていて楽しめました。


------------------------------------------------------
追記 2012・12・25

問題をクリアした後でサポートからメールが来まして 不具合の可能性があるから
フォーラム用に書いてくれないかと・・・・・即刻書いて送りました。

どうも感じるのは 内容の同じサポートにならない定型文を3回位送ってくる
その後 まだ問題が解決しないと やっとサポートが腰を上げる感じがします。
ユーザーの送った文章を見ていない様に感じます もっとゲームに詳しい人に
メールを見て欲しいと思う 今回の事は明らかに異常事態なのに
「ゲームの内容に関する うんぬんで 答えられない」とか馬鹿にしてるよ。

-----------------------------------------------------

ギルガメ5 ギルガメに悩む8


汚染源モルボルを討て
ギルガメに悩む2 

わかりずらい長文&怒り失礼しました。
またLSメンや友人 お騒がせいたしました 解決したことをここで報告致します。
LSメンは誰も見てないと思うが(笑


いつも応援ありがとうございまする
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013年12月用人気 
メインクエスト  /  tb: --  /  cm: 9  /  △top

コメント

本当になんだったのかねぇ・・・?
それにしてもサポートのサポートになっていないっぷりと
来たら、もー本当に使えないっ!

URL | ぴりか #-

2013/12/25 21:03 * edit *

ぴりか様へ

やぁ この一件ではお騒がせ致しました
ほんとサポートとは名ばかりなんだよ  詳しい人なら
明らかに異常なのがわかるだろうに ゲームに内容には
答えられないと来るから。
追記で書いたけど 今日サポートから不具合みたいだから
フォーラム用に書いて欲しいときたので書き送りました。

URL | Mora #5zjWDM/s

2013/12/25 23:55 * edit *

ギルガメ不具合の件 同じ現象が現れました。

スクエニには連絡していません
日記には書いておきました。

ま、こんな程度だろうと諦めています。

URL | ギルガメ #-

2014/01/02 21:56 * edit *

ギルガメ様へ

初めまして~ ギルガメ様も同じですか~
困りますね こういうのは。 私も散々悩んで周りに迷惑
かけました 
送ったメールをフォーラムで探したんですが 探し方が悪いのか
サポートの悪口書いたからボツになったか(笑)

ギルガメ様の様に達観できないので私はイライラして
しまいました わざわざコメント有難うございます。

URL | Mora #5zjWDM/s

2014/01/03 14:04 * edit *

直前のギルドオーダー「全関門を(略)」で報告し忘れているとか・・・

まさかね^^;

URL | ぴん #-

2014/01/29 23:48 * edit *

ぴん様へ

初めまして ぴん様が言われる事と同じかな?
わかりませんが リーヴしてて 勝利して最後に
後ろを振り向くと褒美をくれるNPCがいて ギョッと
したことあります  リーヴにはこういう手順があった事
忘れてました  もしかして勝った後 報告しないで
帰ってしまったかもしれませんコメント有難うございます。
もう解決したのですが その当時は大変でした( ̄◆ ̄;)

URL | Mora #5zjWDM/s

2014/01/30 10:53 * edit *

>もっとゲームに詳しい人にメールを見て欲しいと思う
そのためのユーザーフォーラムなんだけど?

ゲーム内の誰でも(それこそ勘違いで問い合わせ送りまくる)送信できてしまう問い合わせフォームに、まともな返答が返ってくるはずない。
あの機能は事実上、重大なゲームバグか迷惑行為・不正行為の通報場所。

相手(サポートだって同じ人間です)の立場になって考えれば普通分かるんですけどね。
まああんたみたいな脳死クレーマーにフォーラム来られても、質が下がるだけなんで、ブログでグチグチ書いて引きこもっててくれて結構。

URL | 通りすがり #-

2014/03/24 05:57 * edit *

通りすがり様へ

初めまして~ 気分を害されたようで ご免なさい

「問い合わせフォーラム」ですから問い合わせましたし
そこに迷惑行為 重大なバグなど専用と書かれているのでしょうか?
事実上と言われましても私なんかにはわかりません

フォーラム用に書いてと言われて1回書き フォーラム覗いたのですが
結構探しても私のは見当たりませんでしたし ゲームに詳しくない私が
自分から進んでフォーラムで書く事もありません
ですからフォーラムなんかで書かないので心配ご無用です。

「ギルガメ」が出てこなくて 本当に途方に暮れてたんです
いろんな事もやってみましたし 毎日そこで止まってました
メインクエストに絡むので本当に困ったんですよ あれはバグだと思い
ます そこで「問い合わせフオーム」なんです。

フォーラムはみんなで会議なイメージなので全く浮かびませんでした
あそこはゲームに詳しい方々の場だと思ってました。

私はゲームは下手ですが脳死ではありません 脳死にゲームは
できませんし。

通りすがり様 どれだけ腹を立てられたのか わかりませんが
人に向かって脳死は無いでしょう。

こんな僻地の滅多にコメントもこないブログに 貴重な時間を
使ってコメント頂き有難うございました。

-----------------------------------

関係ないですがパッチ2.2待ち遠しいです。

URL | Mora #5zjWDM/s

2014/03/24 15:17 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2014/03/25 00:35 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top