04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

ドルボード速い! 

黄色のキーエンブレの件で岳都ガタラに来たらイエローネーム3人見つけ 偶然ドルボードのクエスト
でドルボード貰ってきました 早い速い一度乗ったら歩くのは苦痛になる そんな速さです。
しかし形を変えるには130万~1000万超の専用プリズムを買わねばならず 何故1000万!
1300クリスタで買えるのも多いようですが 初期の形好きです 真鍮色でしょうか


Rキー長押しで乗れるのも気にいっています これでキラキラマラソンが超楽ちん
チームリーダの4人乗りの車にも乗ったけどアタリ判定はどうなってるんでしょ
操縦者一人の幅なのかな~ 思いもしないドルボード入手でにっこりであります。
●ドルボード真鍮色か2017・3・20 21黄エンブレム_97 


私Lv32でサポ仲間に無料のLv30を選択 こんな貧乏くさい事してるの私だけ?
結局Lv33になったので3Lv差 この差が岳都ガタラの黄色のキーエンブレムのボス戦に
悪く影響しました PTは押されまくりで酷い状態で 全滅しそうで攻撃より薬草や魔法の小瓶を
つかうのに忙しく 全滅でもおかしくなかったのにしなかったのはボスの憐憫の情でしょうか?


厳しかったです 全員Lv32~3で揃えてたらもう少し楽だったでしょう ケチるとこうなります
それにしても王様もその娘も逃げ出して  少しは手伝え~~(笑)
サポート仲間さん ありがとうございました。
●2017・3・20 21黄エンブレム_64


黄色のキーエンブレムです
●2017・3・20 21黄エンブレム_85 
サポート仲間さんとキラキラマラソンして終わる事も多く そんな時の報酬は低いのでしょうね
勿論レベル上げもサポートさんの助けを借りてしています 私は2万とか稼ぐ事もあるけど
サポートさんの稼いだ経験値はどれほどなんだろう というのもサポートに登録して
翌日戻っても殆どが経験値300程度・・・・その原因は主に私の性能にあるのかもしれない
やっと最近 「ぬすむ」が使えるようになりました。



昨日すごく話しかけてこられる方がいて 初めてルームという物に誘われました
しかし ルームって全員が一部屋に入って話すのかと思ったら違ってて一人一人が部屋を
持つ なんかよくわからないシステム でもCtrl + 矢印キーでチャットする方法教えて
頂き良かったです。
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

黒キーエンブレム 

おとといから20時間寝てしまいました 適当に寝ていたら体が冷えてしまい 布団正しく
かけなおしても冷えがおさまらず 人生初めての体験 病名なんかないのかもしれない。


こういうのいいですね 誰と一緒に戦ったかもわかるし 敵のいい絵も撮れる。
●怪剣士オーレン2017・3・19黒エンブレム_44
その前に黒のキーエンブレム(2個目) ベコン渓谷「妖剣士オーレン」を普通に倒し
雲上湖「水竜ギルギッシュ」90レベルの人たちの助けを借り圧勝 なんでもボス戦は
手伝った人にも元気玉が出るそうで 結構喜んで手伝ってくれるそうで いい仕組み
作ってますね ドラクエ10は 感心しました。

経験値13824  300G・・・・経験値の割にG少なくない? せめて3000Gとか(欲張り)
●水竜ギルギッシュ2017・3・19黒エンブレム_72 
-------------------------------------------------------------------

魔法使いしてた時も結構殴られてますが 爽快感はあまり感じなかったけど盗賊はFF11でいう
モンクで会心が入ると敵を最初の一撃で倒したりして爽快感あります盗賊もやはり殴られますが。

キラキラマラソンで貯金も11万Gになりました 何が出るか運の要素もあります。
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

プクは可愛い面白い 

こんにちわ プクちゃん 面白くて可愛くて好きです 爆笑の連続
FF11でタルタルやったからわかるけど小柄族は視点が低く見通しがわるい
そして背の高い種族に比べて移動速度がけっこう早く感じ疾走感さえ出てきます。
タルタルの顔は土気色でしたし(エルも同じ)それに比べてドラクエは個を主張できます。


金曜土曜とチーム入りませんかフェスティバルみたいで街中が混雑して
それぞれ取得した面白い動作で楽しませてくれます 私は何もないのでジャンプしかない。
プク合わせ1page 

ドラクエ10は人に優しく 戦闘になれば対象外のモンスターは薄く表示され絡んできません
 FF11では余計な敵が絡むと全滅も多く 大変でしたが ドラクエ10は優しさでできている。
武器もそうです FF11ではLV15の武器はどんなにPCのレベルが上がっても武器の性能が
上がる事はないのにドラクエ10はレベルが上がるとそれなりに成長して使えてしまう。


サポート仲間なくして冒険はできないですが この前 素手で殴る戦士さんいてビックリでした
武器つけわすれなのか 意図があるのか 武器ない人結構見かけ驚きます。



FF11・FF14の黒は遠くから敵をタゲって精霊魔法撃ちこむスタイル ドラクエもそうだと思い
スタートは魔法使いにしたのに  ノンターゲットシステム? 接触すると戦闘開始なので
いま一つ 思った恩恵受けてない  これがPC同士のPTなら盾さんが接触するので
魔法使いは遠くから撃てていいけど  最近 PCから誘われ始めていてドキドキもの。


というのは物言わぬサポート仲間としかPTしてないので 動きが全くできてないかも
そうそうキラキラマラソンでようやく9万Gになりました エルトナ水仙は高額だと聞いたのに
1個300Gなのね。




驚く事に今まで教会でルーラの登録ができてなくて 何故っ 全く理由がわからなかった
昨日またやってみようと教会に いつもお坊さん(笑)のセリフしか見えてなかったんです
画面を広く見ると左上に選択肢が出てて 私ってどんだけ間抜けなんだと▄█▀█●
●A2017・3・18_09
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

チーム招待合戦 

今のDQXは営業的にどんな状態なんでしょう 鯖が10個 土曜am2時には全鯖すいてる状態
追記・・・ログインする時10個しか鯖しか見えないから10だと思ったら40もあるらしい
改めて公式で鯖みたらなるほど40も 失礼いたしました。

昨夜の金曜日リームリーダーに誘われ街角に すごい賑わいで会話が飛び交う
どうやらチーム勧誘大会のようです 私なんか掲示板からチーム探して4個目の団体に
やっといれて貰えたというのに  ここは早いですね~  うちのチームも3名増えて11名です
正式名称あるのかな。


頭上から照明が照らしたり色っぽいダンスしたり衣装もすごい dqxは多種多様な世界が
良くわかりました プクリポ可愛すぎて爆笑です。


FF11でも死んだタルタルの顔に座るのあったけど 同じですね クプリポにはとてもなれないけど
楽しいです すみません名前出してしまいました。
●V2017・3・17チーム大会_72 

この青のコスチュームとダンスがとても目立っていました ネーム加工すると汚くなるのでそのままです
お嫌な方は言って頂ければモザイクかけますのでo(_ _)oペコッ
●2017・3・17チーム大会_85 

同じ武器というのは時々見かけましたが 服装が様々で面白いです
吹き出しタイプの会話ってラグナロクと同じですね(したことないけど)

DQXのチャットの不自由さは最悪です 人と文字数いっぱい使って細々とした話を
しようとは思わない ほんとはしたいのだけど 逆にこれがいいという方もね。
●2017・3・17チーム大会_96
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

盗賊に転職したけど 

え~と魔法使いをLv30位に上げまして小元気玉を使いレベラゲしとりますが
一時期8000Gまで貯まったのが 魔法のこびんの消費が激しく参っています
スキルを振り戦闘後MP小回復やらあります 3000G程度のいかづちの杖も買ったし
正確にはとても高値な物を格安に売っていた方がいて助かったのです。


こりゃ~だめだと盗賊に転職 これがひと騒ぎでありまして グレン城下町から鉄道で風の町アズラン
に行き馬車でツクスル村に行きましたら 確か転職ができなかったんです それと無料の仲間も
欲しくてツクスル村に酒場がなくて仲間が作れず またグレン城下町に戻りまたツクスルへと
これを3回は繰り返しまして なんたる不便(私の知識不足も影響してます)


これがFF11なら 自国サンドリアで転職して競売や店で装備を整えロンフォールの森で
すぐさま狩ができるのんだけど・・・・そんな事言うならドラクエやめてFF11に戻れと言われそうです。。。
●盗賊1

転職した盗賊はどうだったか 最初ツメスキル0なので格上に攻撃が当たりません
武器を使ったウィングブロウは強いものの何とMP消費なんですよ また魔法の小瓶かい(♯`∧´) 
1本50Gと高いんだってば やくそう並に安いといいんだけど(材料も知らずに言っています) 
FF11でいうところのTPが貯まったら特技使えるならいいんだけどな~ 


ドラクエ10はキラキラポイントはありますが通常モンスターが殆ど何も落とさない
これが一番の問題かな~貧乏の根源(FF11目線) 色々検索しますといろんな物を
権利を売って財をなした方もおられるようですが もう一つの問題は私がレベル上げ大好きで
そればかりに偏っているのも原因の一つ。


それとですね最近利用しているバザーですが あれは自分のカバンに現物がないと価格が
調べられないのですね 現物が無くても調べられるバザーもあるんでしょうか?
FF11は競売があるので 物の値段やら いろんな物があるのがひと分かりで便利でした
新生FF14でも似たようなものがあり便利でした。

早く盗賊で儲かるようにならなければ ドラクエ10いつまで遊べるやら。


追記 2017・3・16

もう 金策に回ります 戦闘もせずキラキラマラソン これがびっくり儲かるんですね
高額品があれば、 4000Gしかなかったに25000G超えました すごい\(^o^)/
カバンが20個までだけど二回にわけて回ればいいし
散々ブツブツ言ったの謝ります 儲かる道は用意されていました。
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top